小中学校で年間30日以上授業を欠席する不登校児が、全国に12万人いるらしい : 妹はVIPPER

小中学校で年間30日以上授業を欠席する不登校児が、全国に12万人いるらしい

  •  このエントリーのはてなブックマーク数

hikikomori-2


2: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)22:42:07 ID:0Iok6vteW

お前らはどう思う?






4: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)22:43:10 ID:MZb9Aic1A

もう学生じゃないので……


5: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)22:43:16 ID:8BoBgTC7X

30日とか少ないだろ


8: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)22:45:35 ID:0Iok6vteW

>>5
土日は休み、夏休み、冬休み、春休み合わせれば、年間での授業数は約6、7ヶ月(200日程度)しかないから


6: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)22:44:15 ID:ks4BEZ4L3

三十日って月2日休めば達成されちゃうじゃん
せめて60日くらいにしろよ


12: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)22:47:54 ID:0Iok6vteW

>>6お前、そんなに休んでたのか?小中学校の話だぞ?1日でも休んだら皆に心配されたろ?


15: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)22:49:30 ID:ks4BEZ4L3

>>12
5,6年のときは勉強が意味なさ過ぎて学校サボって友達と家で遊んでたわ


16: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)22:52:06 ID:0Iok6vteW

>>15
マジか?俺の周辺にはそんな奴はいなかったよ
学校にいかないと、友達に会えなかったからな


17: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)22:52:47 ID:ks4BEZ4L3

>>16
自分で言うのもなんだが天才だったからなー
現在はお察しw


7: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)22:45:11 ID:XNcrq7VPX

小5の頃不登校になりかけたけどなんとか復活した


9: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)22:45:58 ID:8BoBgTC7X

不登校を許してくれる親が羨ましい


10: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)22:46:18 ID:7EyrFVe0L

十二万人もいるのかよ…


13: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)22:48:15 ID:Fbphh97ll

学校なんかより塾に行くって奴も入ってそう


18: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)22:56:42 ID:0Iok6vteW

>>13
確かに、塾派も少しいるかもな

スレタイは、未就学(未在籍)、疾病による休業、障害児は抜いて、単純に「在籍しているのにサボってる奴」が12万人いるっている事だからね


引用元: ・小中学校で年間30日以上の授業を欠席する不登校児が、全国に12万人いるらしいけど

【衝撃】競馬とかパチンコより簡単に稼げる方法見つけたったったwwwww PR

【衝撃の展開】パチンコとスロットやめて投資に手を出した結果ww PR

女だけど神話の女神みたいな体型でつらい

wikiのライオンの交尾の写真wwwwwwwww

【画像あり】やべえええええ 国会中継で石原がwwwww





この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

  1. 1: 投稿日 : 2014年08月09日 05:34
    俺だわww
    でも普通に友達もいたし卒業もした
    そして普通に内定もらった
    まあ大企業ではないけどねww
  2. 2: 名無しがつりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2014年08月09日 05:37
    まぁこういう不登校のゴミがお前らみたいな人生の負け組となっていくんだろうな
  3. 3: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2014年08月09日 06:02
    うちの親、子供と休日が合わないからって
    風邪とか適当な理由で休みの連絡して
    旅行とかスキーとかに連れて行ってくれたから
    年間30日とか余裕でクリアしてたわ
  4. 4: 投稿日 : 2014年08月09日 06:07
    一方欠席0を親に守り切らされた俺はニートをしているのだった
  5. 5: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2014年08月09日 06:34
    ※2
    自分もその「お前らみたいな人生の負け組」と同じ所にいるのに気づけ
  6. 6: くぅWWW 投稿日 : 2014年08月09日 07:08
    ※2
    頭悪そうだから言うけど、それ釣りじゃなくてただの悪口になってるから
  7. 7: ダルシム矢野 投稿日 : 2014年08月09日 07:13
    30日で不登校つかいかー
    中学の頃は普通に週に1回は休んでたわ
  8. 8: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2014年08月09日 07:46
    ※2
    不投稿ではない君は勝ち組なのかな?
  9. 9: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2014年08月09日 08:04
    今の俺には30日休む事はムリゲー(社畜)
  10. 10: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2014年08月09日 08:24
    そろそろ盆休みに入るわけだけど。
    外国のバカンス日数はググるなよ、絶対だぞ。
  11. 11: 名無し 投稿日 : 2014年08月09日 09:05
    そもそも勉強しに小学校行く奴なんて少数派だろw
  12. 12: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2014年08月09日 09:37
    大体虐めるやつのせい
  13. 13: 名無し 投稿日 : 2014年08月09日 10:02
    底辺どもがイライラしてんな
    他の誰が底辺であろうが不登校が底辺なのには変わらないんだよ?
  14. 14: 名無し 投稿日 : 2014年08月09日 10:46
    不登校ってなんだっけ
    こんな基準低かったっけ
  15. 15: 投稿日 : 2014年08月09日 11:07
    もちろん風邪とか理由のある休みを除いた日数だよ
    ちなみに、15日休んだら不登校傾向って烙印押される
  16. 16: 名無し 投稿日 : 2014年08月10日 13:38
    不登校とか将来のこととか心配にならないの?
    軽くいじめられてたけど将来不安だし不登校を内申に書かれんのやだったから登校してたわ
  17. 17: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2014年08月10日 17:31
    必ずしも「不登校=いじめ」ではないんだよな

    学業やら将来やらは関係なく、友達に会えるだけで嬉しい年頃だけど
    そうも思えず「何となく」で休みがちになる子供が結構いるらしい
  18. 18:   投稿日 : 2014年08月18日 00:13
    俺みたいにイジメられて不登校ってのは今はどうなんだろう?

    親戚の子が偶に遊びに行く為ズルして休むらしく親を悩ませてるようだがこっちが今の主流なのかな?

コメントの投稿

名前:
コメント:
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング