【朗報】20代の持ち家率過去最高へwwwwwwwwwwww

  •  このエントリーのはてなブックマーク数
1: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:01:49.65 ID:kPgfcxaX0.net

3: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:02:29.81 ID:kPgfcxaX0.net

マジですごい








この記事はプロモーションが含まれてます。

 




 




4: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:03:18.55 ID:R/dbSDQT0.net

20代で中古マンション買ったら定年後に老朽化で建て替えや大規模補修みたいな問題が出てこないか



68: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:03:21.84 ID:tGCiMJHx0.net

>>4
建て替えになったら勝ちだろ



74: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:12:40.51 ID:S8K9c3mw0.net

>>68
もしかして自動的に新しいとこに住めると思ってる?



5: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:04:14.24 ID:dVXecYF30.net

88%ってマジか



6: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:04:28.72 ID:K2cgiL8a0.net

円がどんどん紙くずになってるから焦ってローン組んで買ってるんやね



75: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:13:13.11 ID:Zgm+gH6k0.net

>>6
それをいうなら今ローン組んでおくと借金の価値も相対的に目減りするから買っといた方が得になるな



7: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:04:31.28 ID:sMvJiJ3Z0.net

婚姻数も2年連続増加しとるし若い子は賢いね



8: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:05:53.11 ID:dxlONiUQ0.net

焦りから来る選択は明るいものじゃないな



9: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:06:38.75 ID:UU7kRuEXH.net

まあ初任給40万の時代だから余裕だろ



10: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:07:03.29 ID:PNAX0Dwk0.net

中古マンションが泣ける



11: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:09:42.83 ID:Ia/T6MJm0.net

初任給ガンガン上がってるもんな



12: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:10:00.25 ID:poAEL0bD0.net

俺の友達27歳も東京でフルローン6400万で家建て始めたわ



32: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:28:04.47 ID:lmJTnyoO0.net

>>12
なんか首都圏6,000万以上が当たり前になったよな



13: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:11:25.96 ID:RbFQ6vDT0.net

富裕層の数も増えてるからな
格差だね
貧乏人はずっと貧乏



14: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:11:27.11 ID:cUTXSiGM0.net

二馬力持ち家はかなり賢いよ



16: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:13:30.89 ID:RbFQ6vDT0.net

公務員夫婦とか余裕だろうな



17: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:14:06.52 ID:RbFQ6vDT0.net

貧乏な奴はずっと日本は貧しくなったって言ってるからな
貧しいのはお前だけやで



87: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:29:15.71 ID:0JkWlLPH0.net

>>17
ホンマこれ大した努力もせずスキルアップも資格も取ろうともせずのうのうと生きとるからそんな貧しいんよ



94: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:34:47.72 ID:colffUGS0.net

>>87
許さんぞ



18: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:14:17.09 ID:0Vuni9rU0.net

氷河期ブチ切れやろこれ



19: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:14:26.78 ID:qVQyfkGJ0.net

まあ未だに田舎では昭和に建てた家がバンバン建ってるしな
家があれば老後はだいぶ余裕になる



20: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:15:39.27 ID:GPZRVqRI0.net

ワイは職すら見つからないのに



21: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:15:51.67 ID:T9O7iwTYd.net

ローン組んでNISAとかもやってるんやろ?
まあ2馬力なら余裕か



23: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:19:44.29 ID:qXBuEaOl0.net

田舎の家に住みたいなぁ
ワイの貯金(500万)でも買えそう



99: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:49:34.39 ID:yygWjzGD0.net

>>23
余裕やろ仕事次第やが



24: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:19:53.78 ID:T6+Okyty0.net

どうせ残クレ住宅



25: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:22:52.34 ID:oodOOBE/0.net

東京に生まれて上級じゃないと負け組確定だよな地方なら同じ金出して倍の広さの新築立つわ



26: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:24:20.10 ID:6QvhzHJW0.net

ジジババ死んだら安くなるから焦る必要ないと思うけどな



27: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:24:47.66 ID:N0Ngl36n0.net

今はNISAもyoutubeもパパ活もあるから素人でも簡単に儲けられるし
一人っ子が多いから親からの支援も多いからみんな金持ってる



28: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:25:57.06 ID:Gw9GxNpP0.net

50年ローンとか出てきたからな
家賃払うなら買った方がええやろって人多いんかも



29: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:26:19.64 ID:u5JOMCeo0.net

20代金持ちすぎてやばい



30: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:26:28.96 ID:tFZLbXBwM.net

インフレしてるからそら早めに買っておきたいわな



31: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:27:08.78 ID:lmJTnyoO0.net

越後湯沢なら500万で買えるだら



33: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:28:35.42 ID:N0Ngl36n0.net

10年後だと住宅価格も金利も上がりまくってるだろうな
いつ買うの?
今でしょ



35: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:29:37.81 ID:t/4hn7OS0.net

>>33
今は高掴みやろ



34: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:28:36.07 ID:aoDgokDm0.net

値上がる要素しかなくて今が最安



36: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:29:55.02 ID:HFQJ9EJR0.net

首都直下地震と南海トラフの被害怖くないのか



37: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:31:08.78 ID:JxwWMqnM0.net

投資用ワンルームを住宅ローンで買ってる半分犯罪者の馬鹿をカウントしてたら笑える



38: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:34:21.21 ID:g12x26Wid.net

20代「持ち家率88%です投資率34%です」←偉い↓40代「持ち家率58%です投資率27%です」←くたばれゴミ



39: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:35:34.89 ID:0WZ/lbkZ0.net

自民党のおかげだな



40: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:40:04.41 ID:hhVlKVTF0.net

もうちょいしたら空き家だらけやないの?



41: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:40:43.35 ID:X4JjJY6t0.net

またゴーストニュータウン問題みたいなの出てくるやろ歴史は繰り返すんや



42: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:41:39.55 ID:lmJTnyoO0.net

コロナ前が最後の買い場



43: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:42:26.82 ID:Rn5p9ujX0.net

40とか50年ローンで組んでるやつが多い
ただこれはかなり賢いなぜなら死んだり癌になったら返済しなくていいから



44: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:43:09.87 ID:EqZqqKUiM.net

誤差定期



45: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:43:13.95 ID:UU7kRuEXH.net

ダンシングがあるからな
何十年ローンだろうが関係ない



46: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:43:25.72 ID:UU7kRuEXH.net

団信があるからな
何十年ローンだろうが関係ない



47: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:43:48.04 ID:kyVmZp6B0.net

ワイの義理の兄も都内に一軒家で7000万
駐車場あるけど2LDKのウサギ小屋だよ



50: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:44:57.73 ID:CwcLndTL0.net

6000万とかどうやって返すの?
20代の給料なんて手取り2,30万なのによくそんな途方もない買い物しようと思うな



60: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:54:11.50 ID:7Pz2Uemc0.net

>>50
月々16万くらいだと共働きで 30万x2 あれば余裕やろ
家買う層で手取り30万以下はおらんと思うわ



52: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:46:28.65 ID:h2HERMY00.net

一生賃貸じゃなく買うなら早めに買う方がいいからな



61: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:54:27.30 ID:p00LtR9X0.net

>>52
嫁も含めて実家に家あるから仕事してる間は賃貸で、引退したらリフォームでいいわ

2、3年で転勤族だし



63: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:57:14.02 ID:s70j7Yz20.net

>>61
出戻りのジジイにはご近所の風当たりきついことも考えておいた方がええで



70: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:05:11.92 ID:ogdikZhl0.net

>>61
高年収の奴って絶対に全国転勤族なはずなのに、これから40年間ずっと全国転勤する20代が家買って平気なのか?は心配になる
転勤ないならさっさと家買った方が良いけど、転勤ない仕事だと年収高くないから家計が火の車やしなあ



72: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:09:12.39 ID:7Pz2Uemc0.net

>>70
転勤族は年収高いイメージはあるけど
かと言って転勤なければ年収低いわけではない気がする



76: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:17:51.86 ID:ogdikZhl0.net

>>72
ワイがまさに全国転勤ない東証プライム上場企業勤務なんやが、会社の平均年収800万円なんや
これだと東京都では家が買えない
だからワイは仕方なく横浜市に新築一軒家買ったんや
これが全国転勤・海外転勤ある総合商社とかだと平均年収1800万円だから都内に一軒家買えるんよな
でも総合商社の社員は人生の半分は海外で過ごすから都内に一軒家買う必要無さそう



103: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 22:00:21.54 ID:7Pz2Uemc0.net

>>76
平均800万でも平均年齢も低めだから20代で平均は超えてくるで
共働きなら2倍の1600万あれば都内でもそれなりに余裕持って買える
というかワイがそうや
世帯年収1800万くらいで買ってる



53: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:47:55.91 ID:p00LtR9X0.net

RC物件を50年ローンとか気が狂いそうな組み方してるやついるけど、資産なのか負債なのかすらよくわからん

当面の間は新築は高値だろうけど、20年もしたら余りまくるぞ



54: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:49:08.54 ID:CZDg71Aj0.net

中古マンションなんか買うもんじゃないやろ



55: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:49:53.93 ID:7Pz2Uemc0.net

ワイも27やが最近買ったわ
金利は気になるが物件価格はそれ以上の速度で上がってるから早ければ早いほど良い



56: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:50:22.49 ID:DA8FkCeR0.net

今の20代はマジで金持ってる奴多い
初任給が異常に上がってるし
メルカリとかのフリマアプリやYouTube
株や投資で頭のいい奴はいくらでも稼げる手段ある



57: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:51:16.77 ID:56KSmCpsH.net

駅近なら買う価値はあるけどそれ以外ならあんまりメリットないやろ



58: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:51:59.41 ID:kvG0uViJ0.net

どんどん急かされる人生で大変そうやで



59: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:52:11.88 ID:s70j7Yz20.net

ちゃんとしたハウスメーカーで買わんでようわからん建売や中古住宅じゃ本末転倒やろ



62: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:56:50.26 ID:kyVmZp6B0.net

家って買ったもん勝ちな所あるしな
正社員なら終身雇用制度ある限りよっとぼヘマしなければクビにもならんし定年過ぎまでひたすらローン組むしかない



64: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:58:08.42 ID:lgwNlcCK0.net

いや、どうあれ戸建てはアカンで
資産にはならん
マンションなら売ろうと思ったらすぐ売れるからな



66: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:01:45.73 ID:s70j7Yz20.net

>>64
きのうTVで自治体が相続放棄したダダ同然の廃屋を素人に提供してコツコツリフォームして資産化するってスキーム紹介しとったけど悪質やと思った



65: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 20:59:53.85 ID:eOJwRd3B0.net

家なんていつ建てても今が底値だしな
建てるならすぐ建てないならずっと建てないじゃないと無駄



67: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:03:11.80 ID:i1auwdGH0.net

88%てどこ見て言うてんの



69: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:04:38.85 ID:66IKZx5W0.net

買えるならさっさと買ってしまったほうがいい
ワイは新卒二年目で潰瘍性大腸炎が発覚したからもう無理や



71: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:08:21.97 ID:fD5WHHUz0.net

>>69
なんで無理なんや?
ワイも潰瘍性大腸炎やけどワイみたいにおむつすりゃええやろ



73: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:10:38.95 ID:lKSZKbB40.net

賃貸高すぎ中古はクソボロいゴミみたいな家がバカみたいな値段で売ってるみたいな状況やから都内住み以外は家買った方が安上がりやったけどローン金利上がったから一概にもコスパ最強じゃなくなっちゃった🥺



77: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:18:49.73 ID:plG3reUUH.net

え?まったく理解できないんだが
そんなことあり得る?



78: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:20:24.64 ID:plG3reUUH.net

過去最高って絶対そんなわけがない



80: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:23:58.38 ID:BuQNKxke0.net

地震来そうなのにな



82: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:24:37.32 ID:F2cGRZEE0.net

固定で買ってたら偉いけど、きっとそうじゃないからインフレ対策にはならない…



86: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:28:34.84 ID:Zgm+gH6k0.net

>>82
金利が上昇したら結局賃料もあがるから
しかもインフレの影響でいうと不動産を購入していたらプラスの方向に働くのに賃料はインフレしたらマイナスの方向に働く



83: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:26:01.21 ID:5wrvLIbs0.net

綺麗な分譲マンションに外車のSUV
なぜか若い人なんや



84: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:27:36.88 ID:colffUGS0.net

親がガッツリ援助してくれるんやろ
ワイの知り合いで家買ってる奴みんなそうや



85: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:28:23.15 ID:5wrvLIbs0.net

>>84
まぁこれも多いやろね



88: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:29:21.42 ID:5wrvLIbs0.net

一方、40代50代になっても独身安い賃貸マンション住みのオッサンもうじゃうじゃおるんよな
格差よな



89: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:29:45.42 ID:TyTqqaeb0.net

実家太いんやろ



91: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:31:49.45 ID:eY5vXvuT0.net

金持ちしか子供産めなくなったことで実家太い若者率が上昇してるってこと?
人口減少で土地が余ってるだけ?



92: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:32:44.38 ID:GJQUhmSU0.net

一人っ子増えてるからな
親から金もらうやつも多いんだろ



93: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:33:10.00 ID:ODaDAHRf0.net

南海トラフ来るって散々言ってるのに買うとかアホやろ



96: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:37:35.74 ID:Zgm+gH6k0.net

>>93
東京に関して言えば南海トラフは大して影響ないから



97: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:38:53.33 ID:g12x26Wid.net

>>93
TV「南海トラフ来るぞ南海トラフ来るぞ」←30年来る来る行って東北や九州や東日本しか来ない詐欺



95: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:35:59.87 ID:TLfGnbwa0.net

数では無く率で語る叙述トリック



98: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:47:46.75 ID:kPgfcxaX0.net

若者すごい



100: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:55:07.60 ID:a4g+abr60.net

ワイの近所も毎月どっかしたらで家建ててて入れ替わって新しい住人は見た目30代前後やな
統計的に普通のことやったんやな



101: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:58:30.83 ID:ahjiKpnSd.net

みんなお金あるなあ
わいは爺目前で中古マンションでも買う予定や



105: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 22:09:00.25 ID:yfA5sXYf0.net

>>101
ワイその考え方理解出来んのやけど年寄り目前で家買うって、家賃と購入資金貯蓄の二重払いにならん?
あと老後資金ガッツリ減るの嫌じゃない?



102: それでも動く名無し 2026/04/06(月) 21:59:17.75 ID:Oz3Ya9FB0.net

振り込め詐欺とかで12億の時代だからな



引用元: 【朗報】20代の持ち家率過去最高へwwwwwwwwwwwwww



 







【疑問】夜職嬢と結婚するのってどうなの?なしではないよな?











この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

  1. 1: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月21日 06:20
    マンションがすぐ売れるのは今だけやぞ
  2. 2: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月21日 08:11
    今の奴ら初任給がワイの3倍なんだからそりゃ使うやろ
  3. 3: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月21日 09:32
    地方だけど新築建売が建っては売れていくもんなあ
    5年前の値段知ってると、今の値段じゃとても買う気にはなれないけど、世の中思ってるほど不景気ではないのかもなって思ってる
    置いてある車も高級車ばかり
  4. 4: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月21日 10:02
    地元の友達の中で家建ててるやつガチの金持ちか現場職のやつしか建ててないわ
  5. 5: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月21日 13:31
    マンションだと管理費で賃貸と同じ感覚やん

コメントの投稿

名前:
コメント:
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング