【悲報】闇バイトのリクルーターさん、「少年法で罪が軽くなる」と説明して馬鹿ガキたちを集めていた

  •  このエントリーのはてなブックマーク数
1: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:19:11.92 ID:zp7/bqPo0.net

君らも気をつけろよ😅


リクルーターは未成年者と接点を持つと最初から『少年法で守られているから罪が軽くなる』と説明するのです。成人には使えない“殺し文句”であり、まさに法律の知識に乏しい高校生たちが『それなら大丈夫だろう』と判断してしまうわけです。
https://www.dailyshincho.jp/article/2026/05191016/



2: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:20:25.28 ID:G8wEmP8g0.net

もう少年法廃止しろ
その代わり選挙権は与えてやれ








この記事はプロモーションが含まれてます。

 




 




3: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:22:19.27 ID:5h6wkS5ia.net

ワオが勧誘されるとしたら心神喪失レクチャやな



4: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:25:00.05 ID:dfNx3rws0.net

なるやろ



5: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:27:10.10 ID:FYmBZdXe0.net

せやろな
どうせ罪にならないと思うからやるねん



6: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:27:41.71 ID:m3mf84Wq0.net

いつも同じスレ立て続けるぐらいの知能やなければ
普通そうはならんやろ



7: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:28:24.18 ID:NiDlVpLi0.net

嘘では無いからな
こんだけやっても死刑どころか無期も絶対にないし



15: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:33:41.45 ID:6ltCDpxkM.net

>>7
18未満は死刑にはならないだけちゃうかったか?



8: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:28:27.41 ID:htIzttju0.net

じゃあ今回の件で罪をうんと重くして少年であろうと人生が終わる事を世に示さないとね
じゃないと少年は何をしてもいいという世に示す事になる



9: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:28:33.40 ID:JLG0Y4Is0.net

いくら罪が軽くなると言われても人殺したらヤバいくらいの判別はつくやろ⋯



10: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:29:05.06 ID:CYP3vXBE0.net

とは言っても50歳の無期懲役と16歳の懲役25年なら前者のがマシまである



14: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:33:31.67 ID:LUObhXPU0.net

>>10
50すぎて闇バイトするようなやつだと無期懲役食らっても無所暮らしのほうが娑婆よりいい生活できそうやしな



11: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:30:26.40 ID:64i7VnYm0.net

どうせあの夫婦より上まで捜査の手が及ばない
闇バイト強盗のターゲットの情報の出処が深刻すぎるからだ
薄々気付いてるように情報源は公務員、金融機関、警察官だ
しかも全国の個人情報にアクセス出来る権限を持つ者
明るみになると次官大臣辞めるくらいじゃ済まない



17: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:35:30.40 ID:FehMukVT0.net

>>11
不要な個人情報閲覧したらデータログで発覚するぞ



20: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:37:03.24 ID:sBRUUii20.net

>>11
個人情報にアクセス出来なくてもデカくて立派な家ターゲットにするだけでええやん
それこそストリートビューで当たりつけられるし



13: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:32:05.79 ID:jPcm5+nCd.net

罪にならないならやっちゃえって発想のガキの未来ははたして



18: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:36:06.67 ID:d/bMZ+A20.net

強殺って無期か死刑なんやがこの未成年でも20年は固いってな

指示役のツガイは赤ちゃんおったみたいやけど無期以上(30年仮釈なし)確定なんやが赤ちゃんどうするんやろか…
自分の両親ずっと刑務所なんやで



19: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:36:25.39 ID:Nld0gQlF0.net

悪用されるようになった法律は変えよう
Zに対抗できない



21: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:39:26.95 ID:zQBK9xv30.net

軽くなりますよ
死刑が無期くらいに(白目



22: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:40:59.81 ID:iJ9ZU/w80.net

10年でも嫌やろ全く割に合ってないぞ
どんな判断力やねん



23: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:43:07.52 ID:3jCpcp280.net

まあ強殺じゃなけりゃな



24: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:43:34.69 ID:6CS00wCI0.net

少年法無くすか大人より厳罰化することで解決や



25: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:43:37.63 ID:KYWgF7H80.net

少年法で罪が軽くなるからって理由で犯罪しとるやん
二度と重罪にしても抑止力にならないとかいう謎理論使うなよ



26: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:47:18.10 ID:Vm3Xj79u0.net

これリクルーターも馬鹿というか
リクルーターも上からガキ使ったほうが安くて得だとか言われてるだけだろ
実際はガキに凶悪犯罪やらせたら大騒ぎになって、警察が効率度外視で力入れるのなんて分かりきってるんだし



27: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:52:03.00 ID:PHSj3+8H0.net

なんGでもこの理論唱える奴そこそこおるからな
たびたび指摘されてるけど



28: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:56:31.24 ID:G2mPdu6M0.net

あの夫婦は主犯なん?もっと上がいるんじゃなくて



29: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:57:03.62 ID:5J8oBrr60.net

少年法で罪軽くするのは過失犯だけでええやろ



30: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:57:08.37 ID:akWpgp+l0.net

10代の頃の10年棒に振って社会復帰なんて無理やろ



34: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 19:02:13.20 ID:5J8oBrr60.net

>>30
10年どころか無期懲役までありえる
出てくる頃には60近いで



31: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:58:42.40 ID:gdB9Le2q0.net

応募してくる時点で自分が就ける普通のバイトの時給と案件の時給比べて価値が高すぎる=やばいと連想できない境界



32: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 18:59:45.68 ID:oMW4Q3BPM.net

優しい嘘



35: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 19:04:12.80 ID:5SJfTIv70.net

言うてじゃあ人ヤっちゃうかってなるか?



36: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 19:12:08.95 ID:KEMNggf+0.net

>>35
なるやろ
10万円なんて大金なんて手にしたことない→人を殺してもバレない
→バレたとしても少年法で罪が軽くなる、悪くて1年くらい少年院くらい→タイパ最高コスパ最高!殺るっきゃない!



33: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 19:01:16.15 ID:wDs4B2Vo0.net

Z世代なら遅かれ早かれやろ
早めにムショぶちこめてよかったやん



引用元: 【悲報】闇バイトのリクルーターさん、「少年法で罪が軽くなる」と説明して馬鹿ガキたちを集めていた



 







【疑問】夜職嬢と結婚するのってどうなの?なしではないよな?











この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

  1. 1: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月21日 21:47
    18歳で大人と同じ裁判を受けさせます
    18歳で投票権与えて国の未来の責任負わせます
    しかし
    酒タバコは従来の20歳まで我慢してください

    都合よすぎん?
  2. 2: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月21日 22:25
    刑が軽くなったとして総合的に大損じゃん・・馬鹿なの?
  3. 3: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月21日 22:55
    どんなに短くても娑婆に出るのは40歳かぁ
    今から20年前ってスマホもSNSもない頃。刑期終わって出所しても何もできない人間になるわw
  4. 4: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月22日 01:15
    人間になるには教育が必要だからね
    最近は人の形をした何かが多すぎるんだ
  5. 5: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月22日 01:22
    事実だからしゃーない
    少年法撤廃してくれ
  6. 6: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月22日 03:17
    上がいるから何なんだ?
  7. 7: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月22日 07:16
    薄々気づいているようにでなんか笑った
  8. 8: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月22日 08:22
    犯罪者と繋がりあるとか繋がりが出来る奴は不良とかだから人生詰むの早いか遅いかの違い
  9. 9: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月22日 08:58
    未成年であろうとなかろうと、今はネットでいくらでも調べる事が出来るので分かる話。引っ掛かる方も相当頭がバカとしか言いようがない。
    さすがに、世間にいるこのレベルのアホな少年でも、この事件で自己覚知させた事は少しは貢献したと言いたい。
  10. 10: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月22日 10:21
    スウェーデンでは移民の子がギャング化して
    少年法を盾に委託殺人するから少年法改正で年齢引き下げが決まったな
  11. 11: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月22日 12:36
    少年法もそうだが、国際条約で18歳未満に死刑禁止ってのもあるからどうしようもない
    日本は当然批准してるけど、そこ批准してないのが北朝鮮だのイランだの人権やばい国だけだし
  12. 12: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月23日 20:45
    Z世代とか言うネットをまともに使えない世代

コメントの投稿

名前:
コメント:
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング