【画像】アメリカで日本の住宅メーカーが6%まで拡大し町並みが日本みたいになってしまう‥‥

  •  このエントリーのはてなブックマーク数
1: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:08:20.06 ID:RJI4AT8s0.net

https://jp.wsj.com/articles/japan-is-placing-a-multibillion-dollar-bet-on-the-u-s-housing-market-c877604a

no title


日本の住宅メーカー、米市場で急拡大
米国の住宅建設が減速する中、日本勢のシェアは間もなく6%へ








この記事はプロモーションが含まれてます。

 




 




2: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:08:30.60 ID:RJI4AT8s0.net

やばい



3: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:08:41.83 ID:RJI4AT8s0.net

どうすんのこれ



5: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:09:23.26 ID:RJI4AT8s0.net

アメリカって言われなければ日本の景観にしか見えない



7: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:10:42.39 ID:RJI4AT8s0.net

日本の住宅は日本人でも狭く感じるのにデカいアメリカ人にはきつくね



11: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:15:43.99 ID:B9rRzNyK0.net

>>7
日本駐留米兵とかいうのが日本式住宅に住んでいるからなぁ



12: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:18:15.78 ID:9YwjgxJs0.net

>>11
ホンマか?(ギロリ)
no title




8: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:11:14.03 ID:oYo6ypXs0.net

あれれ日本の住宅は無駄が多いとかコスパ悪いとか言ってたよね



9: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:14:11.56 ID:bdsyVSgt0.net

5%わりとデカいよな



13: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:19:10.26 ID:CFXXGxBa0.net

やっぱウォシュレットなんやろか



17: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:20:21.90 ID:juuB5Q7q0.net

>>13
ウォシュレットって世界中にあるやろ?



23: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:29:02.90 ID:CFXXGxBa0.net

>>17
ないぞ
アメリカのウォシュレット普及率なんて微々たるもん



14: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:19:34.03 ID:XSTm0czb0.net

ディストピア



15: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:20:16.72 ID:UVfb8c0AM.net

そもそもアメリカの住宅街を知らない



16: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:20:19.29 ID:3TZo/aQB0.net

アメリカでこの家は惨めすぎるやろ...



18: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:21:56.73 ID:E2MKKEmv0.net

何でだ?
向こうの家の方が洒落てるし地震も少ないから耐震もそんなに要らんやろ



19: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:22:36.60 ID:UVfb8c0AM.net

>>18
タイフーン



22: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:28:56.03 ID:mSBhP6M80.net

>>18
無駄ででかいってようは無駄なコストやし



20: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:22:50.39 ID:NZcZuPhR0.net

アメリカ仕様にするに決まっとるだろ



25: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:30:55.05 ID:7Wu+zuSm0.net

日本でもあるやろ古い農家屋敷跡地に建売がギチギチに5戸ぐらい立てるヤツ
あれがアメリカでも起こってるだけやろ



27: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:37:54.02 ID:owXDgfKD0.net

さんざんウサギ小屋とかdisってきたのに自分らが住んでどうする🐰



28: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:42:13.32 ID:sODpB1h20.net

騒音で殺し合い始まりそう



29: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:43:08.72 ID:5cGRfzCA0.net

アメリカなのに犬を遊ばせる庭も無いとかヤバ杉内でしょーが



30: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:43:32.48 ID:w3PsSkD/d.net

J Home Brothers



31: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:44:18.93 ID:7SzWmQ9H0.net

有色人種エリアちゃうんか?



32: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:45:01.21 ID:4LzRQH7c0.net

やっぱラスベガスで芝生作るの難しいんやな



33: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:45:41.49 ID:kSx5/ybp0.net

プールがないやん



34: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:46:17.98 ID:y7aLQbmmd.net

アメリカはホームレス急増しててトレーラーハウス住まいが勝ち組になってるから、住むところが地面から生えてるだけでかなり強いやろ



35: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:47:43.68 ID:Io58Btj10.net

アメリカの団地には向いてるかもな



37: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:50:44.32 ID:J4uYuM2M0.net

なんで区画まで日本式にしてあるん



38: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:55:50.76 ID:CjNzbBi10.net

>>37
因果関係が逆なんやろ
狭い区画で売り出したら狭い区画で小細工するのが得意な日本製が売れたんやろ



39: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:57:27.44 ID:GBy2mjWa0.net

実はここ20年の間に日本の家の建築様式が変わった
お前ら気づいてたか?



40: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 18:02:23.73 ID:wNC440O20.net

日本製が世界最高やからな



41: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 18:03:57.05 ID:hwZQ0Srq0.net

メリケンは適当だから建築とか苦手



42: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 18:06:10.88 ID:S1cy52QQM.net

まぁ地震には強いんじゃない?



43: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 18:12:27.28 ID:RJI4AT8s0.net

隣のしきりでなんとかアメリカっぽく見える



44: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 18:15:32.96 ID:/BZzbuRx0.net

アメリカの断熱性能は日本と変わらんしな
断熱性高いより窓でかい方が好み



45: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 18:17:02.72 ID:O5c2wFDh0.net

なんか異様な光景に見えるな
家は見慣れた日本式なんだけど
並びすぎてるからか?



46: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 18:22:36.53 ID:TKM1y7Oj0.net

なんか端から見るとかなりあれな光景やな



47: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 18:24:43.89 ID:SGmBD4QA0.net

弊社(ヤマダホームズ)は、低みの見学



引用元: 【画像】アメリカで日本の住宅メーカーが6%まで拡大し町並みが日本みたいになってしまう‥‥



 







【疑問】夜職嬢と結婚するのってどうなの?なしではないよな?











この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

  1. 1: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月15日 22:16
    ガレージ無い
  2. 2: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月16日 01:37
    >>1の中列の家らはフェンスにドアがないからこれ家を後ろから撮った図だろ
    玄関ポーチみたいに見えるのはバックドアのポーチ
    手前で横向きに写ってる家らはガレージあるし、多分どの家も正面から見たらガレージあるよ
  3. 3: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月16日 03:18
    アメリカも西海岸は地震あるし対策も兼ねたのでは?
  4. 4: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月16日 11:37
    耐震性高いのかな?
  5. 5: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月17日 14:08
    アメリカは職人の組合が強すぎて、高いくせにいいもん作れない
    「ガレージに工具揃えてオヤジがDIYして~」みたいなのって、要は家が簡単に壊れていくことへの対策
    新築より中古の方が「それだけの期間無事だった」ということで評価高い
    だから日本のハウスメーカーがいいもん作ればシェアを奪える
    ということらしい

コメントの投稿

名前:
コメント:
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング