【画像】酔っぱらいリーマンが持ってるこれの正体、判明するwww

  •  このエントリーのはてなブックマーク数
1: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:26:29.32 ID:JOpal5mX0.net

no title

no title

no title









この記事はプロモーションが含まれてます。

 




 




2: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:26:50.63 ID:p2/g3rfa0.net

大阪の箱寿司



3: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:27:07.89 ID:R+ZlB8BHd.net

箱寿司定期



4: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:28:35.04 ID:eG9jlMy60.net

夏場はやめてほしい



5: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:28:47.54 ID:esEipfAK0.net

こんないいもんじゃねえよ
ほとんどカッパ巻とかんぴょう巻



69: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:54:27.76 ID:xbGtkuYJ0.net

>>5
うーんこの



6: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:29:16.87 ID:1xwDV90z0.net

箱の色が違う



7: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:31:01.19 ID:ZF0CahhQ0.net

初めて持たされたときちょっと感動したわ
今もあるんかな



8: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:31:15.35 ID:k0AY/8y10.net

助六だぞ



57: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:28:31.09 ID:48OaEAR+0.net

>>8
だよねぇオレもそう聞いた



9: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:31:50.37 ID:Hh1HtMfu0.net

寿司って知ったときは驚いたよな



10: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:32:11.79 ID:R+ZlB8BHd.net

これって自分が家帰って小腹空いたら食う前提のものなのか妻子に土産として渡せってものなのかよくわからへん



16: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:38:01.96 ID:X40xeIfY0.net

>>10
お土産や



18: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:38:52.73 ID:R+ZlB8BHd.net

>>16
すなわちどちらの用途でも良いわけやな



11: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:32:16.01 ID:p2/g3rfa0.net

ちょっといい料理屋で作ってもらえる
居酒屋とかは無理



12: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:36:45.79 ID:6gvP5jIN0.net

判明も何も知らねぇのかよ



13: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:37:42.50 ID:lPnrXFYW0.net

マグロ腐ってて草



17: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:38:38.49 ID:bjEx/IGN0.net

>>13
ヅケすら知らない無職で草



14: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:37:50.22 ID:vxhSy24i0.net

パッパが酔って帰ってきてワイとアッネ起こして食べろ食べろ言うからマッマ大激怒で草



15: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:37:51.70 ID:+eZLzHFw0.net

ネクタイを頭に巻く

この心理メカニズム未だにわからん
酔いの苦しみが緩和されるんか?



34: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:58:09.95 ID:lJf0yX1k0.net

>>15
ネクタイを頭に巻いておっさん(偉い人)を応援するんや
かなりキツイです



43: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:07:17.91 ID:ueG7CFXM0.net

>>15
巻いてるのが苦しいやろ
でゆるめて外してどないすんの
腕に持ってるんか?どこか適当に巻くやろ



44: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:13:17.70 ID:R2atmBCnd.net

>>43
ワイのここに巻けばちょうどいいですな(ボロンっと)



51: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:18:57.17 ID:lKKp0mfK0.net

>>43
外したら楽になるのは分かる
でもワイは丸めてポケットに入れるわ



20: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:48:05.31 ID:oiFiPwxd0.net

飲んだ後のお土産に生の寿司持ってくとか頭おかしいだろ
こいつが外食してる一方で、家族は夕飯食い終わって寝る準備してるのに



23: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:49:53.38 ID:zR7YPk5+0.net

>>20
お店への心付けで買ってやってるんだよ



21: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:48:53.40 ID:zR7YPk5+0.net

ちくわしかもってねぇ



22: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:49:45.10 ID:47NuJA/X0.net

ノリスケって波平の甥やったんか
完全に他人やと思ってたわ



32: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:56:42.33 ID:CBjfs5Q00.net

>>22
ワイも



25: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:53:23.51 ID:CoCIAc+ha.net

子供は喜ぶ



26: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:53:37.59 ID:z815nFQN0.net

なんかエジプトの神にもこんなやついたよな



30: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:55:41.53 ID:R+ZlB8BHd.net

>>26
どの神様や 
気になるからおしえてや



41: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:04:55.10 ID:ueG7CFXM0.net

>>30
アヌビスちゃうか



45: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:14:09.69 ID:qPkRguzRd.net

>>41
犬みたいなやつやろ? 
言うほど似てるか?



46: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:15:10.56 ID:R2atmBCnd.net

>>45
メジェドやな



28: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:55:14.48 ID:+VHJ5CS30.net

波平以外に見たことない



29: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:55:33.77 ID:ER+Z/3Ll0.net

寿司折や



33: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:57:21.90 ID:5LiU+HiS0.net

すげえ美味そう



35: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:58:41.98 ID:klOg7FTQ0.net

令和生まれのやつはこれ知らんのだろうな



37: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 23:59:52.45 ID:5KScmhQA0.net

お土産の寿司のうまさよ



38: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:03:06.73 ID:grRzXq2/0.net

鉄火巻イメージ



42: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:05:33.70 ID:Iemz1G9j0.net

こんなの持って、都会の満員電車、バスに乗って家まで徒歩ったらチラシ寿司状態やろ



73: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:56:29.53 ID:xbGtkuYJ0.net

>>42
タクシーで草



47: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:15:14.36 ID:AIWzYd1Z0.net

ネクタイ鉢巻は緩めて外す途中で頭で締め直す感じやろ
違うとこに巻き直すのとは違う



48: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:16:53.84 ID:+WvAldBF0.net

酒飲めないから結局これを体験せずに終わりそうだわ
悔しい



56: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:27:43.76 ID:TLE2IoNR0.net

>>48
酔っ払って千鳥足なときにこの折詰ぶら下げて家路につくのがお約束なんで
酔わないとサマにならないから、まあ仕方がない



49: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:17:58.10 ID:mIqNXPSe0.net

ノリスケ、ツーブロックやん



53: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:25:34.45 ID:uibYtGLF0.net

ペルソナ5でモルガナに買って帰って来た寿司



59: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:29:34.74 ID:gh/oKZND0.net

真冬じゃないと怖いよな



68: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:50:44.10 ID:+r35mZKt0.net

寿司屋でベロベロになって帰るなんて上級国民の営みを大衆文化として放送するな



71: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:55:53.18 ID:Lcdwymjk0.net

鉄火巻 だよ!
助六なんか持って帰ったらぶっ飛ばされる案件



72: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:56:14.92 ID:OIcNwB/70.net

夜中に持ち帰っても家族は寝てるし朝から寿司は食わんし鮮度落ちてるしで存在価値がわからん



74: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:56:39.36 ID:kqUttwFc0.net

寿司屋が助六作らないだろ
ああいうの作るのは和菓子屋や



76: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 01:00:11.59 ID:qn5QKIZh0.net

>>74
助六😡



75: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:58:27.28 ID:K9LseUzlM.net

画像3枚目みたいなラインナップにしたら3,500円ぐらいだからサラリーマンが酒飲んだ帰りにこれはあり得ない



77: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 01:02:46.80 ID:2+u0zCjI0.net

おみやの寿司なんて助六だろ
江戸前のわけない



78: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 01:07:58.55 ID:2DfJ43rc0.net

1人うん万円の寿司屋のおみやはちらし寿司だったな
んまかった



82: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 01:15:49.86 ID:amRLeTUl0.net

アットホームな居酒屋焼き鳥屋とか勘定適当だから1万出して飯と酒とお土産貰うんや



84: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 01:25:25.74 ID:pxFngJId0.net

折詰って時々でちらしやったりまぐろ尽くしやったり一人前やったりでこれこそっての無いやろ



86: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 01:30:08.64 ID:zy+vGSxEH.net

波平はあれでも割とエリートやからな
なんG民が一生行けないような料理屋で包んでもらうんやで



40: それでも動く名無し 2026/05/03(日) 00:04:31.92 ID:7zQ/oZvF0.net

それよりノリスケが記者だったのが驚きだわ



引用元: 【画像】酔っぱらいリーマンが持ってるこれの正体、判明するwwwwwwwwwwww



 







【疑問】夜職嬢と結婚するのってどうなの?なしではないよな?











この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

  1. 1: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月13日 14:50
    波平の甥ということは、こいつ海平の息子やったんか
  2. 2: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月13日 16:10
    記者ならあの図々しさも納得だわ
  3. 3: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月13日 16:31
    記者というより編集者だろ
    伊佐坂先生の原稿待ちのついでに隣の親戚の家休んでる
  4. 4: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月13日 17:43
    ネクタイを頭に巻くのは、
    昔は病気の人は闘病生活の時に汗を抑えるバンダナとか魔除けの意味で巻いてたんだわ
    だから酔っぱらっちゃったヨ~ン、素面じゃないヨーンとおどけてる意味と、
    あと歌舞伎を見るとまさに助六ってキャラが巻いてるんだけど
    あれはイケてる傾奇者メンズのイケてるファッションアイテムなんだわ。
    それをネクタイで真似することで、ラーメンつけ麺ぼくイケメーン というギャグを決めてる状態になる
    つまり宴会を盛り上げる太鼓持ち役をやるよ~という仮装アイテムなわけ。
  5. 5: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月13日 18:21
    寿司と言ったら小僧寿しとちゃんとしたお寿司屋さんだけで回転ずしが無い時代は父親が飲み行くとたまに買ってきてくれたなぁ。
  6. 6: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月13日 18:31
    24時頃帰ってきて酔って上機嫌の父親に、寝ているところを起こされ寿司を食えと言われても小学生の俺にはきつかったわ。
  7. 7: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月13日 20:49
    寿司屋じゃないが鶏そぼろ弁当作ってくれた店あったなあ
    美味かった
  8. 8: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月14日 01:10
    ※2
    確かにw
    つまりノリスケ=マスゴミなんやなw

コメントの投稿

名前:
コメント:
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング