【悲報】アメリカのチップ文化、地獄wwwww

  •  このエントリーのはてなブックマーク数
1: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:23:47.95 ID:88s0DpiS0.net

no title

no title




2: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:25:50.34 ID:fvffn40x0.net

くそせいど








この記事はプロモーションが含まれてます。

 




 




3: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:26:27.09 ID:PYMe5US30.net

じゃあ0で



4: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:27:37.40 ID:r4CrwNAS0.net

雇用者側が払え



5: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:27:54.74 ID:2JRbSI2D0.net

言うてもキャッシュレス文化だろうし捨てれていってるやろ



6: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:28:47.97 ID:dCZ3uPCQ0.net

>>5
迷彩持ってくる→「チップいくらにするか書いてください」→戻ってクレカ決済

この流れやぞ



7: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:28:49.49 ID:IX/O9rAL0.net

>>5
キャッシュレスで送れる



8: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:28:56.44 ID:2k6krnsM0.net

>>5
伝票にチップ額書くんやで



9: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:29:34.21 ID:mo/v0NUw0.net

>>5
レシートに金額書いてください
そこでチップ金額書くんやで



12: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:31:29.38 ID:We/buxu10.net

>>5
甘いよ



28: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:43:05.48 ID:KHRr6d6Z0.net

>>5
タッチパネルで選択するんやで



10: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:29:53.24 ID:VG295ZlRd.net

これを今さら日本でやろうとしてるやつがいるのほんま草



11: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:30:53.65 ID:UFd2pB0B0.net

18%でも一応は納得してるのに20%で最低限ってよくわからんな



13: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:32:37.91 ID:Oxq1Bq/B0.net

>>11
お前の中ではそれで納得出来るんだなって煽り



16: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:32:57.29 ID:+3s7AwWv0.net

>>11
18%のsure I guessってかなり否定形の了承だから
口語訳するとお前はアスペだからこんなもんしか気遣えないよな
位の意味になるぞ



15: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:32:55.39 ID:DRIKv0MU0.net

100ドルのメシでチップの最低が15%とかイカれてるだろ



17: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:34:43.25 ID:gAwXND+d0.net

かわいい子ならいっぱい貰えるんやろな



18: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:35:13.08 ID:quZXmsSX0.net

キモチップで許してください



19: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:35:20.14 ID:IzCV/Mnr0.net

やたら一生懸命な店員に小遣いあげたくなる時あるけどキモいしやる勇気ないわ
ポイントいらないから店員にあげるとか気軽にできればいいのに



20: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:35:23.51 ID:QhKh1/wB0.net

この文化っていい物なの?



21: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:35:38.08 ID:UppIUXsp0.net

金払わないと謝意を表現できないクソ民族ってことかな



23: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:36:29.30 ID:aVFeEyV40.net

>>21
チップ前提の給料体系やから



51: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:54:10.80 ID:y/WAGRKg0.net

>>21
誠意は言葉ではなく金
アメリカ人は福留みたいな奴ってことや



22: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:35:43.91 ID:WtqXr4yi0.net

20年前は10〜15%と言われてたけど今は20%が標準
どんどん高くなってるな



24: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:37:01.49 ID:p7zFbH0+0.net

アメリカで外食はしない方がいいね
これ見ると日本って外食天国だよな



25: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:41:14.92 ID:gAwXND+d0.net

>>24
実際外食はクソ高いけど食料品は安いんだろ?
貧乏人は自炊したらいい



30: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:43:53.24 ID:p7zFbH0+0.net

>>25
アメリカは小麦も肉も米もたくさん取れそうだしな
料理スキルに価値が出るよね

日本の外食もそのうち高くなりそう



26: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:41:25.79 ID:2nECy0Pz0.net

ウェイターが儲かるためやろ?なんで店側がこんなんかくひつようあるん?



27: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:42:50.39 ID:ZfjoHjWr0.net

どの辺の飲食店からチップ発生するんや?
ストリートフードやファーストフードでも必要なの?



36: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:47:27.05 ID:rSqZbw2W0.net

>>27
自分で取りに行くストリートフードやファーストフードはいらない。
レストランとかでサーブしてもらったらチップがいるって感じ。スーパーの品出しやレジ打ちに対してチップはいらない。なんでなんやろね



40: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:50:00.89 ID:ojGAZ09I0.net

>>36
最近は自分で食品もってきてセルフレジでもチップ請求されるとかアメカスがショート動画でぐちってるぞ



41: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:50:09.77 ID:n7ywEglR0.net

>>36
公園とかに出店してる屋台でもチップいるぞ
ニューヨークで屋台のホットドッグにチップ必要って言われて意味が分からんかった



67: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:03:48.43 ID:vXMdmTX90.net

>>27
店員が客に運ぶと発生する
ラーメン屋みたいにカウンター越しに渡すだけでも発生する

レジorレジ横で渡すだけの店ではレジの脇にガラス瓶が置いてあって「チップ入れたい人はヨロシク」みたいな感じ
でもの瓶に入れるのって商品貰った後だから、サンキュー言われるだけでサービス自体が変わるわけでもない
むしろ地元の奴なんかほぼ入れてない



29: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:43:17.00 ID:NRCxuYfy0.net

当然これ人種や性別、ルックスで露骨に額変わるからな

差別はまさにアメリカの由緒正しき文化



31: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:44:50.34 ID:vYdKm4le0.net

どういう事なんこれ



32: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:44:51.29 ID:ggAESLp00.net

何故給料をちゃんと払わないんだろう



33: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:46:12.63 ID:rSqZbw2W0.net

自由の国とは言うもののガチガチの文化のある国だよなぁ。
ウェイトレスに対して自分で持ってくるから気遣わなくていいよ、という選択肢は最初っからないし、ひまわりの種はそこら辺に吐き捨てないとゴミ掃除する人の雇用が守れないからといって理屈で吐き捨てまくるし



34: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:46:45.61 ID:8YkSF4b40.net

日本人旅行者からすりゃ地獄やな
ただでさえ高いのにチップで上増し、さらにたいして美味くない
ワンコインで牛丼喰える日本のありがたさよ



43: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:51:32.84 ID:p7zFbH0+0.net

>>34
逆に日本旅行が外国人に人気なのはレベルの高い外食が安価で食べられるのはあるだろう



35: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:46:51.20 ID:faJYkMDz0.net

アメリカ人もうんざりしてるなら辞めればええのに



37: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:48:58.63 ID:RCB/YusR0.net

日本でいうと席代とかお通しやろ
あれも海外からすればクソ言われている



38: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:49:25.70 ID:czgB9AE60.net

20%もチップとか頭オカシイわ



39: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:49:43.43 ID:Ogy/ZmML0.net

3割って結構大変じゃないのかメリケンさん達



42: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:51:10.01 ID:RXA+qIPG0.net

15パー払って文句言われるのクソすぎw
ほんと死んだ方がいいわこの文化



44: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:52:09.08 ID:BDtvsmo6d.net

消費税ないんやろ?



49: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:53:54.76 ID:9cVq74pD0.net

>>44
たぶん日本の10%が可愛く見えるレベルのVATが取られてる



58: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:56:09.74 ID:ojGAZ09I0.net

>>44
州によって違う
ないとこもあるしカリフォルニア州は9.5%でアラスカとかはない



65: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:02:33.98 ID:9cVq74pD0.net

>>58
アメリカは安いんだな



72: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:10:56.71 ID:n7ywEglR0.net

>>65
100ドルの買い物をして20%のチップを払ってそこから9%の消費税を払う感覚やぞ
100ドルの商品を買ったら実際は130ドルぐらい払うんや
会計の時に結構ビビるで



73: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:12:56.71 ID:9cVq74pD0.net

>>72
欧州はVAT25%でも内税だから会計時にびびる事は少ないな



45: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:52:24.51 ID:QuQwc4Yv0.net

まだ日本のお通じ文化の方がマシだな



48: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:53:26.67 ID:OUT5MJny0.net

>>45
💩好きすぎやろ



46: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:53:09.86 ID:nEcsw8re0.net

日本は日本でチップ無いのにサービス過剰過ぎない?
そこまで丁寧にしなくても...ってこと珍しく無いわ



60: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:56:55.48 ID:hL+UpM8Ka.net

>>46
一応チップ取らない分給料出してるってことになっとるからね
海外でチップ取ってるところはそもそも給料がクソやから頑張ってサービスしてその分頂戴ってシステムやから



69: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:04:57.93 ID:nEcsw8re0.net

>>60
日本の外食の安さ考えたら一応が過ぎるやろ



47: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:53:25.71 ID:FoOWGt0o0.net

最近は30%の選択肢もあんのかよ
ワイが行った頃は25%までやったわ



50: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:54:10.63 ID:xFUgakE40.net

脱税し放題やんな



52: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:54:14.16 ID:1yxjftpa0.net

初めての旅行で毎回10ドル渡してたけど足りてるんかな



53: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:54:44.87 ID:/H5Rt5E6d.net

アメリカに移住した欧州のクソ共が騒いでるイメージ
郷に入っては郷に従えよ



54: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:54:50.49 ID:3IYRPtcC0.net

この30%って飲食店だと誰がもらえるの?その時間のスタッフ全員?



57: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:56:07.15 ID:9cVq74pD0.net

>>54
オーナーがおいしくいただきました



56: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:56:00.17 ID:F7M3VXvK0.net

チップに税金かかってるならええんちゃうの



59: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:56:44.27 ID:o+jOca+o0.net

医療費も高いし富裕層しか楽に暮らせない国やな
そらドラッグに逃げるわ



61: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:57:03.93 ID:IuhjeKgZ0.net

手足の末端まで血を巡らせる為によく出来たシステムやん
アメリカはこれだから金持ちなんやろ
富の再分配強制システムや



62: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:59:10.02 ID:P7LocsrO0.net

ワイは外人に道を聞かれたらチップ要求する



63: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:00:54.64 ID:gQtygM9y0.net

タブレットにチップ何%つけるかまであるんよな



64: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:02:03.90 ID:QhKh1/wB0.net

同調圧力凄いよねお気持ち強制



66: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:03:35.07 ID:tg1NYlL10.net

東京でもそのうちこうなる
時給は法定最低時給だけあとはチップで稼げ



68: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:04:38.27 ID:9cVq74pD0.net

>>66
人手不足だから最低時給じゃ誰も来ないぞ



70: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:06:03.96 ID:8yLiGvvA0.net

そもそもチップ自体がおかしいのは置いといて
あっちの人達ってチップが%なのおかしいと思わんのかな
サーブへの感謝を示す価値と売り物の価格は何も関係無いだろ



71: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:07:00.60 ID:DqsiW8sM0.net

この程度も訳さないと意味理解できない奴おるん?



74: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:15:06.77 ID:o+jOca+o0.net

そら外人円安もあって日本食は安すぎるってなるわな



引用元: 【悲報】アメリカのチップ文化、地獄wwwww



 







【疑問】夜職嬢と結婚するのってどうなの?なしではないよな?











この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

  1. 1: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 18:37
    日本にも御心付けという文化は有るが
    こちらは喜びのおすそ分けという意味合いが強い

    駄賃をやるからこれをあの男に渡してこいという感じではない
  2. 2: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 19:13
    昔は5とか10が普通で20%なんかドレスコードがあるような高級店だけだったのに今じゃどんなところも平気で20%を要求してくる
    チップのインフレとか異常だぜ
  3. 3: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 22:15
    奴隷なんだよな。
    雇用主は給料払わないの知ってる客がかわいそうってこずかいやってる構図の延長。
    こんなことやってる間は差別意識消えないし多様性なんて言ってる暇あったらチップやめて給料払えってこった。
  4. 4: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月13日 02:57
    >>3
    そうらしいね。
    昔黒人奴隷が給料無しで働かされてたからお客さんがチップを渡してたのが始まりなんだってね。
    もう奴隷なんていないのだから廃止すりゃ良いのに。
  5. 5: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月13日 02:58
    昔アメリカのモーテルでチップ代全部硬貨(クォーター)で置いておいたら、テーブルから取って行かずにそのままだったことあるw
  6. 6: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月13日 09:43
    チップ弾むとサービスも良くなって良いけど。

コメントの投稿

名前:
コメント:
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング