【悲報】アメリカのチップ文化、地獄wwwww
1: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:23:47.95 ID:88s0DpiS0.net
2: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:25:50.34 ID:fvffn40x0.net
くそせいど
この記事はプロモーションが含まれてます。
3: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:26:27.09 ID:PYMe5US30.net
じゃあ0で
4: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:27:37.40 ID:r4CrwNAS0.net
雇用者側が払え
5: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:27:54.74 ID:2JRbSI2D0.net
言うてもキャッシュレス文化だろうし捨てれていってるやろ
6: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:28:47.97 ID:dCZ3uPCQ0.net
>>5
迷彩持ってくる→「チップいくらにするか書いてください」→戻ってクレカ決済
この流れやぞ
7: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:28:49.49 ID:IX/O9rAL0.net
>>5
キャッシュレスで送れる
8: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:28:56.44 ID:2k6krnsM0.net
>>5
伝票にチップ額書くんやで
9: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:29:34.21 ID:mo/v0NUw0.net
>>5
レシートに金額書いてください
そこでチップ金額書くんやで
12: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:31:29.38 ID:We/buxu10.net
>>5
甘いよ
28: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:43:05.48 ID:KHRr6d6Z0.net
>>5
タッチパネルで選択するんやで
10: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:29:53.24 ID:VG295ZlRd.net
これを今さら日本でやろうとしてるやつがいるのほんま草
11: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:30:53.65 ID:UFd2pB0B0.net
18%でも一応は納得してるのに20%で最低限ってよくわからんな
13: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:32:37.91 ID:Oxq1Bq/B0.net
>>11
お前の中ではそれで納得出来るんだなって煽り
16: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:32:57.29 ID:+3s7AwWv0.net
>>11
18%のsure I guessってかなり否定形の了承だから
口語訳するとお前はアスペだからこんなもんしか気遣えないよな
位の意味になるぞ
15: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:32:55.39 ID:DRIKv0MU0.net
100ドルのメシでチップの最低が15%とかイカれてるだろ
17: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:34:43.25 ID:gAwXND+d0.net
かわいい子ならいっぱい貰えるんやろな
18: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:35:13.08 ID:quZXmsSX0.net
キモチップで許してください
19: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:35:20.14 ID:IzCV/Mnr0.net
やたら一生懸命な店員に小遣いあげたくなる時あるけどキモいしやる勇気ないわ
ポイントいらないから店員にあげるとか気軽にできればいいのに
20: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:35:23.51 ID:QhKh1/wB0.net
この文化っていい物なの?
21: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:35:38.08 ID:UppIUXsp0.net
金払わないと謝意を表現できないクソ民族ってことかな
23: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:36:29.30 ID:aVFeEyV40.net
>>21
チップ前提の給料体系やから
51: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:54:10.80 ID:y/WAGRKg0.net
>>21
誠意は言葉ではなく金
アメリカ人は福留みたいな奴ってことや
22: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:35:43.91 ID:WtqXr4yi0.net
20年前は10〜15%と言われてたけど今は20%が標準
どんどん高くなってるな
24: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:37:01.49 ID:p7zFbH0+0.net
アメリカで外食はしない方がいいね
これ見ると日本って外食天国だよな
25: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:41:14.92 ID:gAwXND+d0.net
>>24
実際外食はクソ高いけど食料品は安いんだろ?
貧乏人は自炊したらいい
30: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:43:53.24 ID:p7zFbH0+0.net
>>25
アメリカは小麦も肉も米もたくさん取れそうだしな
料理スキルに価値が出るよね
日本の外食もそのうち高くなりそう
26: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:41:25.79 ID:2nECy0Pz0.net
ウェイターが儲かるためやろ?なんで店側がこんなんかくひつようあるん?
27: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:42:50.39 ID:ZfjoHjWr0.net
どの辺の飲食店からチップ発生するんや?
ストリートフードやファーストフードでも必要なの?
36: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:47:27.05 ID:rSqZbw2W0.net
>>27
自分で取りに行くストリートフードやファーストフードはいらない。
レストランとかでサーブしてもらったらチップがいるって感じ。スーパーの品出しやレジ打ちに対してチップはいらない。なんでなんやろね
40: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:50:00.89 ID:ojGAZ09I0.net
>>36
最近は自分で食品もってきてセルフレジでもチップ請求されるとかアメカスがショート動画でぐちってるぞ
41: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:50:09.77 ID:n7ywEglR0.net
>>36
公園とかに出店してる屋台でもチップいるぞ
ニューヨークで屋台のホットドッグにチップ必要って言われて意味が分からんかった
67: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:03:48.43 ID:vXMdmTX90.net
>>27
店員が客に運ぶと発生する
ラーメン屋みたいにカウンター越しに渡すだけでも発生する
レジorレジ横で渡すだけの店ではレジの脇にガラス瓶が置いてあって「チップ入れたい人はヨロシク」みたいな感じ
でもの瓶に入れるのって商品貰った後だから、サンキュー言われるだけでサービス自体が変わるわけでもない
むしろ地元の奴なんかほぼ入れてない
29: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:43:17.00 ID:NRCxuYfy0.net
当然これ人種や性別、ルックスで露骨に額変わるからな
差別はまさにアメリカの由緒正しき文化
31: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:44:50.34 ID:vYdKm4le0.net
どういう事なんこれ
32: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:44:51.29 ID:ggAESLp00.net
何故給料をちゃんと払わないんだろう
33: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:46:12.63 ID:rSqZbw2W0.net
自由の国とは言うもののガチガチの文化のある国だよなぁ。
ウェイトレスに対して自分で持ってくるから気遣わなくていいよ、という選択肢は最初っからないし、ひまわりの種はそこら辺に吐き捨てないとゴミ掃除する人の雇用が守れないからといって理屈で吐き捨てまくるし
34: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:46:45.61 ID:8YkSF4b40.net
日本人旅行者からすりゃ地獄やな
ただでさえ高いのにチップで上増し、さらにたいして美味くない
ワンコインで牛丼喰える日本のありがたさよ
43: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:51:32.84 ID:p7zFbH0+0.net
>>34
逆に日本旅行が外国人に人気なのはレベルの高い外食が安価で食べられるのはあるだろう
35: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:46:51.20 ID:faJYkMDz0.net
アメリカ人もうんざりしてるなら辞めればええのに
37: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:48:58.63 ID:RCB/YusR0.net
日本でいうと席代とかお通しやろ
あれも海外からすればクソ言われている
38: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:49:25.70 ID:czgB9AE60.net
20%もチップとか頭オカシイわ
39: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:49:43.43 ID:Ogy/ZmML0.net
3割って結構大変じゃないのかメリケンさん達
42: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:51:10.01 ID:RXA+qIPG0.net
15パー払って文句言われるのクソすぎw
ほんと死んだ方がいいわこの文化
44: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:52:09.08 ID:BDtvsmo6d.net
消費税ないんやろ?
49: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:53:54.76 ID:9cVq74pD0.net
>>44
たぶん日本の10%が可愛く見えるレベルのVATが取られてる
58: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:56:09.74 ID:ojGAZ09I0.net
>>44
州によって違う
ないとこもあるしカリフォルニア州は9.5%でアラスカとかはない
65: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:02:33.98 ID:9cVq74pD0.net
>>58
アメリカは安いんだな
72: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:10:56.71 ID:n7ywEglR0.net
>>65
100ドルの買い物をして20%のチップを払ってそこから9%の消費税を払う感覚やぞ
100ドルの商品を買ったら実際は130ドルぐらい払うんや
会計の時に結構ビビるで
73: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:12:56.71 ID:9cVq74pD0.net
>>72
欧州はVAT25%でも内税だから会計時にびびる事は少ないな
45: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:52:24.51 ID:QuQwc4Yv0.net
まだ日本のお通じ文化の方がマシだな
48: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:53:26.67 ID:OUT5MJny0.net
>>45
💩好きすぎやろ
46: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:53:09.86 ID:nEcsw8re0.net
日本は日本でチップ無いのにサービス過剰過ぎない?
そこまで丁寧にしなくても...ってこと珍しく無いわ
60: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:56:55.48 ID:hL+UpM8Ka.net
>>46
一応チップ取らない分給料出してるってことになっとるからね
海外でチップ取ってるところはそもそも給料がクソやから頑張ってサービスしてその分頂戴ってシステムやから
69: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:04:57.93 ID:nEcsw8re0.net
>>60
日本の外食の安さ考えたら一応が過ぎるやろ
47: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:53:25.71 ID:FoOWGt0o0.net
最近は30%の選択肢もあんのかよ
ワイが行った頃は25%までやったわ
50: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:54:10.63 ID:xFUgakE40.net
脱税し放題やんな
52: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:54:14.16 ID:1yxjftpa0.net
初めての旅行で毎回10ドル渡してたけど足りてるんかな
53: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:54:44.87 ID:/H5Rt5E6d.net
アメリカに移住した欧州のクソ共が騒いでるイメージ
郷に入っては郷に従えよ
54: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:54:50.49 ID:3IYRPtcC0.net
この30%って飲食店だと誰がもらえるの?その時間のスタッフ全員?
57: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:56:07.15 ID:9cVq74pD0.net
>>54
オーナーがおいしくいただきました
56: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:56:00.17 ID:F7M3VXvK0.net
チップに税金かかってるならええんちゃうの
59: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:56:44.27 ID:o+jOca+o0.net
医療費も高いし富裕層しか楽に暮らせない国やな
そらドラッグに逃げるわ
61: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:57:03.93 ID:IuhjeKgZ0.net
手足の末端まで血を巡らせる為によく出来たシステムやん
アメリカはこれだから金持ちなんやろ
富の再分配強制システムや
62: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 10:59:10.02 ID:P7LocsrO0.net
ワイは外人に道を聞かれたらチップ要求する
63: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:00:54.64 ID:gQtygM9y0.net
タブレットにチップ何%つけるかまであるんよな
64: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:02:03.90 ID:QhKh1/wB0.net
同調圧力凄いよねお気持ち強制
66: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:03:35.07 ID:tg1NYlL10.net
東京でもそのうちこうなる
時給は法定最低時給だけあとはチップで稼げ
68: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:04:38.27 ID:9cVq74pD0.net
>>66
人手不足だから最低時給じゃ誰も来ないぞ
70: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:06:03.96 ID:8yLiGvvA0.net
そもそもチップ自体がおかしいのは置いといて
あっちの人達ってチップが%なのおかしいと思わんのかな
サーブへの感謝を示す価値と売り物の価格は何も関係無いだろ
71: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:07:00.60 ID:DqsiW8sM0.net
この程度も訳さないと意味理解できない奴おるん?
74: それでも動く名無し 2026/02/18(水) 11:15:06.77 ID:o+jOca+o0.net
そら外人円安もあって日本食は安すぎるってなるわな
この記事のトラックバックURL





















こちらは喜びのおすそ分けという意味合いが強い
駄賃をやるからこれをあの男に渡してこいという感じではない
チップのインフレとか異常だぜ
雇用主は給料払わないの知ってる客がかわいそうってこずかいやってる構図の延長。
こんなことやってる間は差別意識消えないし多様性なんて言ってる暇あったらチップやめて給料払えってこった。
そうらしいね。
昔黒人奴隷が給料無しで働かされてたからお客さんがチップを渡してたのが始まりなんだってね。
もう奴隷なんていないのだから廃止すりゃ良いのに。