【悲報】記者「無報酬なら自衛官が制服着てソープで働いてもいいってこと?w」幕僚長「…お答えは差し控える」
1: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 19:58:54.41 ID:uGCkOMYD0.net
自民党の党大会に制服を着用して自衛官がゲスト出演
Q「自衛官がオフの時にお金さえ受け取らなければ働いても構わないというご見解か」
陸幕長「お答えは差し控える」
Q「大変ゲスな例えですが無報酬なら自衛官が制服を着てソープランドで働いてもいいのか」
幕僚長「お答えは差し控える」
いいのかよ
自民党の党大会に制服を着用して自衛官がゲスト出演
— umekichi (@umekichkun) April 20, 2026
Q「自衛官がオフの時にお金さえ受け取らなければ働いても構わないというご見解か」
陸幕長「お答えは差し控える」
Q「大変ゲスな例えですが無報酬なら自衛官が制服を着てソープランドで働いてもいいのか」
幕僚長「お答えは差し控える」
いいのかよ pic.twitter.com/wc4n7AJGsd
2: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 19:59:31.13 ID:2XyggKWF0.net
バカな記者の相手はしかねるよな
この記事はプロモーションが含まれてます。
3: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 19:59:50.91 ID:7vaXTgdj0.net
無報酬と働く
は両立しないやろアホかこの記者
6: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:01:23.49 ID:zmw1jgX10.net
>>3
法律では成り立つ
33: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:17:27.77 ID:3mZi3vIN0.net
>>3
労働には賃金という形での対価が必要というのは労働基準法の定義の労働や
文化人類学的な労働は自己の満足という対価でも成立する
54: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:33:06.70 ID:qXSr9iYw0.net
>>3
成り立つで
4: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:00:15.67 ID:q6KPIIRO0.net
マジでゲスな質問やな
5: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:00:58.26 ID:O4ZEZ67j0.net
それ働いてるとは言わんやろ
8: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:02:27.03 ID:HfdkVbbx0.net
>>5
奉仕活動してるな
7: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:01:29.50 ID:k3E4M6Ve0.net
自衛隊が1つの党の私兵になるなっていうすごく単純な答えなだけ
64: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:49:23.66 ID:XdxgvRuu0.net
>>7
昔、某が暴力装置って言ったのはそういう事ですからして・・・
9: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:02:57.89 ID:1DgjBFTU0.net
それはそれで賃金未払いでアウトやろ
受け取ってもアウトやから言うとるんやろけど
16: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:07:29.94 ID:YwJv8X250.net
>>9
今回の自民党はアウトってこと?
10: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:03:02.68 ID:OqQk4HOS0.net
無報酬ソープってなんや
11: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:03:40.89 ID:SIgDQyM40.net
どこの記者だよ
12: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:03:55.79 ID:pzoFYJ5T0.net
こればバカすぎる質問やった
13: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:04:05.73 ID:niCHeLr/0.net
意地悪やなぁ...
14: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:04:16.12 ID:nnouvDgE0.net
馬鹿な記者のアホくさい質問にいちいち応じてられないからこういう回答になるんだけど
それを上回る馬鹿が「否定しないんだ!やっていいんだ!」ってはしゃぎ出す構図なんとかなんねぇかな
18: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:07:57.61 ID:ilWc+lVG0.net
>>14
あーお前みたいに法律とか知らない人はそう思うんだなw
26: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:11:33.38 ID:3gt4dd+sr.net
>>14
まあパヨクに知性を期待する方が間違ってるからね…
28: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:12:04.01 ID:k3E4M6Ve0.net
>>26
まあでも文民統制は大事でしょ
15: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:04:30.70 ID:v/K+Z+jQ0.net
働いてないじゃん
17: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:07:36.01 ID:VR8gMFFF0.net
差し控えるってことはそうだってことだろ
19: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:07:59.65 ID:sK+YdMyVM.net
>>17
まあそういうことやな
ノーとは言えないから言うやつ
20: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:08:03.00 ID:Ey3XEdUPH.net
アホな質問されるような隙見せる方が悪い
21: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:08:16.37 ID:vLi3llVb0.net
これソープという職業に対する差別発言では?
22: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:09:56.37 ID:mzgqcflAM.net
上司連れて制服着て自衛官名乗って歌ってるのに私人ですぅなんて言い訳が馬鹿みたいだからこんな質問されるんやろ
関係者を叱責処分にでもして誠にごめんなさい以後気をつけるようにしますで済む話が私人だし問題ないから😡なんて言うからやで
23: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:10:04.66 ID:k3E4M6Ve0.net
わかってない奴らおるけど
軍とは文民統制とれてないと駄目なんよ
この問題は右翼ですら危機感抱いてるんよ
こういうの許してたらどっかの4流国家が軍部に掌握されるみたいになる
27: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:11:45.04 ID:1E6wiC1m0.net
>>23
内局の了承が出てたってことは背広組もokしてたんやろ
29: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:12:16.09 ID:sK+YdMyVM.net
>>23
高市支持者=統一アホウヨなだけで=右翼ではないので
24: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:10:40.36 ID:3gt4dd+sr.net
例え下手くそすぎない?
25: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:10:44.96 ID:UpYbXAjH0.net
お風呂屋さんの従業員としての業務に対しては報酬を支払う義務があるが、自由恋愛に対しては報酬なんて無くて当たり前なのでは?
30: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:13:04.10 ID:o9BuWt970.net
無報酬でソープで働くってどんな状況だよ、前提条件が屁理屈すぎて話にならんだろ
38: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:23:09.41 ID:HfdkVbbx0.net
>>30
広告代理店経由で無報酬でパーティーで歌を披露するのもおかしい
44: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:27:32.04 ID:yqcM5hAR0.net
>>30
エッチなことが好きすぎてお金なんていらないから働かせてと懇願する美人自衛官がいるかもしれない
31: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:13:10.95 ID:ysHue8xD0.net
共産党や社民党のイベントにも歌いに来いってことなんかな?
そんなに自衛隊と君が代が好きとは思わなかったわ
32: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:14:05.25 ID:nTb7o9Km0.net
>>31
なんで君が代限定?
君が代じゃなくてもよいでしょ
34: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:20:09.89 ID:MoWqMOPo0.net
無報酬なら自衛隊の備品を勝手に持ち出して政治的イベントに参加してええとなると何でもできるんやないの
35: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:20:52.31 ID:+HiHPVFW0.net
本当にクソみたいな質問で草
36: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:21:39.11 ID:6pvVp+CB0.net
すっごい興奮しそうなシュチだな
37: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:22:38.36 ID:1Z2KmZvc0.net
無報酬なのに働くってどういう意味
39: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:23:36.73 ID:O4ZEZ67j0.net
無報酬とかみいちゃんでもやらんやろ
ツー事で破綻した議論
40: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:23:56.42 ID:uw/n+A8cd.net
無報酬なら制服着ていいから自衛隊に中華シンパを入隊させて自衛隊の服着て中国讃美歌を歌わせるのも問題無しやぞ
41: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:25:52.86 ID:Ja4qXicv0.net
どの店行ったら自衛隊おるん?
42: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:26:20.74 ID:mvDJmnm70.net
愛国心はわかるけど
自衛隊の地位は向上してるし自民党の私兵になる必要あるか?
43: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:27:15.44 ID:F5UL61Hx0.net
なんで左派はこんなんなん?
45: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:28:04.13 ID:4ezhTSf4d.net
無報酬なら自衛隊の制服で共産主義者の集会に参加してもOKです!
51: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:32:01.83 ID:3mZi3vIN0.net
>>45
いいんじゃないの
でも現実的には危険人物扱いされて自衛隊に居づらくなって多分辞めることになると思う
46: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:29:40.00 ID:k3E4M6Ve0.net
軍がイキると碌なことないねん
47: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:30:06.31 ID:NhpUs4090.net
これは防衛医大卒が無報酬って体でバイトしてるのを釘刺してる
これを咎めるとと軍医がみんなやめて継戦能力が一気に落ちる
48: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:30:10.65 ID:1SsC6pRx0.net
コレ共産党も呼んでみたらどうだ?
49: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:30:47.06 ID:Bq5NRgS30.net
そもそも制服着てたことにしてるけど、来てたのは制服じゃなくて演奏服で、制服と違って規則上、私的に着用できない
この記事は事案直後のものだからこれで押し通したけど、多分、足に公用車も使ってるだろうし、後からやばいパターン
50: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:30:53.05 ID:A5e9YxWK0.net
さすがにアホすぎてワイでも無視するわ
52: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:32:12.78 ID:k3E4M6Ve0.net
>>50
やってはイケないことは茶化してもいいから言うべきだと
我輩は思うよ
53: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:32:32.92 ID:VcQS+UVj0.net
セックスボランティアは自衛官でもありやろ
55: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:33:35.13 ID:Mu9cuqfT0.net
自衛官個人問題になすりつけようとしてるけど実際は組織が動いてたんやろ?
56: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:33:50.81 ID:15uXWgDz0.net
たぶんこれ質問したの清谷かな?w
57: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:33:53.29 ID:mO0HC3wU0.net
働きたい男いっぱいおるやろなあ
58: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:33:56.43 ID:ilWc+lVG0.net
これ擁護するゴミ虫っているんだなw
60: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:42:21.87 ID:g6kIaEyV0.net
ゲスな考えだろ
無報酬なソープがあるのか?
65: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:50:23.83 ID:F5oFVd+O0.net
>>60
あるわボケ
馬鹿で草
ガイジかお前?
お前頭悪すぎてかわいそうだわ
62: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:44:40.92 ID:RVjPUmuQM.net
そもそもなんで呼んだんや?
呼ぶ必要なかったやろ
63: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:47:09.19 ID:k3E4M6Ve0.net
ガチで軍が調子にのると軍部大臣だので政界に乗り出すのは明白
66: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:50:41.19 ID:U7+yoPO+0.net
自衛隊(所有)の制服を勝手に持ち出して着たらアウトだし店のコスプレで無報酬ならセーフじゃね?
67: それでも動く名無し 2026/04/20(月) 20:54:40.25 ID:b6EUXnPGH.net
自民党、特に安倍(高市)麻生の周辺は何をやってもいい
それだけの事よ
仮に石破政権だったら京都の事件並に一日中バッシングや
引用元: 記者「無報酬なら自衛官が制服着てソープで働いてもいいってこと?w」幕僚長「…お答えは差し控える」
この記事のトラックバックURL



















LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
本人も先にゲスな質問って言ってるから回答するかどうかは相手に委ねてるし問題ない質問だと思うが
現に答えたくなれけば答えないという選択肢を取ってる
お前らみたいな良識無い奴だとそういう考えしか浮かばないのか?
通い詰めるわ
「無報酬のソープなんてあるわけねーだろ」は的外れだろw
「無報酬だったら仮にも公式な制服着た上で何やっても良いのかよ?」が本質であって
LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
お前みたいなゴミ虫と同族の記者