【中国】転ばない電動バイク←見た目も日本車を駆逐するレベルでカッコいいw

  •  このエントリーのはてなブックマーク数
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:06:17.572 ID:AO1b1Lq40.net

転ばない電動バイク「OMOWAY」が量産へ ジャイロ制御技術を二輪車に初応用
https://36kr.jp/487301/
no title




3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:07:17.300 ID:AO1b1Lq40.net

OMOWAYは2024年に設立され、中国EV大手・小鵬汽車の共同創業者である何涛氏らが設立した次世代スマートモビリティ企業だ。



4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:07:43.292 ID:AO1b1Lq40.net

マジ日本メーカーどうすんの・・・








この記事はプロモーションが含まれてます。

 




 




5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:11:29.310 ID:yDFN9Y/Z0.net

マジェスティーじゃん
マグザムか?



6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:12:43.276 ID:AO1b1Lq40.net

デザインがことごとく中国は上だよな
高速鉄道の車両も中国の方がぶっちぎりでカッコいい



9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:15:04.310 ID:uFlWGWXs0.net

>>6
かっこいいかどうかは個人の感性だけど
こういうデザインを量産するというのがすごい



41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 18:51:52.398 ID:30k7SGcw0.net

>>6
デザインは圧倒的に中国だな
車も



7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:13:03.366 ID:lsiTkbO50.net

ゲーミングバイク



8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:13:28.930 ID:uFlWGWXs0.net

怖い
運転しづらそう



10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:15:27.875 ID:AO1b1Lq40.net

日本メーカーはMotoGPでもすでに何年も勝てず
スーパーバイク選手権の方では中国メーカーに優勝されてるし
もう終わりやね



11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:15:44.866 ID:AO1b1Lq40.net

日本メーカーのバイクは見た目ダサいけど
レースでは結果が出てたからそのイメージで売れてたのに
レースでも勝てないとなると見た目のダサい日本のバイクなんて誰も買わなくなるよね



16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:17:44.521 ID:OLZlyi3H0.net

>>11
おまえがいうかっこいいバイクってなんなんだよ



13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:16:06.120 ID:AO1b1Lq40.net

中国マジで凄いわ
デザインからして違うもんな



15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:17:38.873 ID:6SHFZNDO0.net

屋根だろまずお前に必要なのは



17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:19:27.065 ID:yDFN9Y/Z0.net

初代ヤマハマグザムじゃん



18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:21:18.646 ID:AO1b1Lq40.net

いや、お前ら素直に認めろよ
ほんと中国凄いわ



19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:23:23.446 ID:AO1b1Lq40.net

ちなみにホンダが作った同じようなコンセプトのバイク
no title


ダサすぎて草生える
そりゃ経営傾くわ



20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:23:45.852 ID:7IZ3MwFv0.net

ただのプラスチッキーなスクーターでワロタ



21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:25:33.811 ID:vFRPlKUt0.net

スクーターでコケるってよっぽど運動音痴だぞ



22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:26:24.837 ID:MD3zuwI30.net

まず転ばないバイクが必要か疑問なんだけど
路面凍結する地域だと滑りながら倒れないとか面白そうではある



23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:30:08.422 ID:0RwjICxy0.net

なにこのジジイのウインドブレーカーみたいな色



24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:30:50.339 ID:NEwqS9LDr.net

転ばないって言ってるクセにスタンド付いてるのワロケル



25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:30:55.003 ID:pVE1T2tB0.net

バイクは必ずコケる乗り物、ソレを転ばさない様に乗るから楽しい
路面状況とタイヤとの接地摩擦に依存する以上、どうしようも無い
ホンダのジャイロ機能を用いた倒れないバイクもネタ扱いだしね



26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:31:20.965 ID:uFlWGWXs0.net

ベンチャー企業でそれも中国って
バッテリーがヘタってきた頃に倒産している可能性が高い



27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:32:19.258 ID:AO1b1Lq40.net

お前らのレスを見てると日本からイノベーションが生まれなくなった理由が良くわかるわ
机上の段階で否定・否定・否定
そりゃ革新的なものは生まれんわ



29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:34:02.761 ID:uFlWGWXs0.net

>>27
いやすごいって認めとりますがなw



30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:37:19.772 ID:JtSK6UUR0.net

HONDAが自立型モノバイをずっと研究してるけどパクったのかな



31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:38:02.520 ID:MD3zuwI30.net

これ革新的でもないし三輪でいいじゃんってなる



32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:38:12.186 ID:BPTiRwMv0.net

マジにこのバイクはカッコいいのか?
少なくとも自分はあまり乗りたいとは思えんが…



34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:43:06.979 ID:0bJf0cPd0.net

ビッグスクーター?



35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:45:45.043 ID:qtMSaOnq0.net

なんだっけこれ
昔のホンダのビックスクーターのやつ



36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:46:40.841 ID:qtMSaOnq0.net

あぁフュージョンだ
アレに似てる



37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 18:02:04.834 ID:UoBvMk5u0.net

なんか斬新なアイデアって基本的に潰されるのが日本企業だからな
たまに変なデザインの車売るのはなぜかトヨタだったりする



39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 18:48:52.165 ID:mowGFS9RM.net

かっこいいとかより転ばないが嘘やろ
自動追尾型のスタンドが出るだけで
強い力や事故で普通に転ぶ



40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 18:50:02.520 ID:0dPwXvfR0.net

スクーターじゃん



43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 18:53:20.977 ID:MD3zuwI30.net

転ばないからバックも出来るようにしてほしい



44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 19:16:55.765 ID:Tobx6LVe0.net

傾けられないからカーブで刺さる事故続出しそう



45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 19:19:38.827 ID:MD3zuwI30.net

加速度センサーくらい付いてて傾けれるだろ



46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 19:34:28.832 ID:tCl8TigB0.net

命預ける系にチャイナ製はちょっと……



47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 19:42:52.960 ID:MKkd6A5q0.net

なんでそんなカクカク&蛍光色にしたの



48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 19:45:17.826 ID:AYsFaf5/0.net

前輪と後輪に足が生えているのを期待したのに違ってた



50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 20:05:57.109 ID:PWwucbnW0.net

これがかっこいいって奴はダンロップのスニーカー履いてそう



51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 20:07:16.519 ID:6tneN7Mx0.net

ホンダかどっか作ってたろ
モタモタしてるうちにパクられた



引用元: 【中国】転ばない電動バイク ←見た目も日本車を駆逐するレベルでカッコいいwwwwwwwwwww



 







【緊急】日本の道交法、来月からガチでバグる…











この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

  1. 1: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月21日 23:18
    子供のころに乗ったことあるな
    もっと小っちゃくて単一4本ぐらいで動くやつ
  2. 2: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月21日 23:23
    東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
    LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
  3. 3: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月21日 23:23
    まんさん専用スクーター?
  4. 4: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月21日 23:46
    中学生のセンスなんだよなあ
  5. 5: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 00:32
    ホッチキス
  6. 6: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 00:46
    この中国製のバイクはデザインが角ばりすぎてて「箱」に思えてしまう。
    好みではあるけど、ホンダのほうがクオリティ高いと思うんだが。
  7. 7: ぬぬぬ 投稿日 : 2026年04月22日 00:58
    純粋にカッコ悪いだろ
  8. 8: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 01:21
    転べないから人を轢きそうになったときとか
    回避しないと潰されるタイミングとかで地獄みるんだろ
    知ってる
  9. 9: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 02:06
    3輪でいいじゃん
  10. 10: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 02:43
    昔ホンダも作っただろ、おまけに降りて歩いてもゆっくり追ってきてくれるバイク
    実用性はない
  11. 11: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 02:44
    改造して金田のバイク作れそうだな
  12. 12: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 03:04
    転ばないけど燃えるやんw
  13. 13: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 03:44
    転ばない代わりに走行中爆発します
  14. 14: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 03:48
    のっぺりしててなんかダサいな
    ゴテゴテしてるバイクの方が好きだわ
  15. 15: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 06:40
    駐車中にBYDのように勝手に燃えますw
  16. 16: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 06:55
    そもそもこのバイクをかっこいいとは思えないし中華製の1番の問題は信頼性の無さなのに賛同コメントでそこに触れてるコメントないのも痛い
    中立性に欠けるしやっぱ工作員なんだろうね
  17. 17: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 07:12
    重心低くしないと倒れないのが作れなかったんじゃね?
    あとそんな低い位置に座って車と一緒に走りたくないような
    今までにない斬新なデザインは危険だからだれもやらなかっただけで安全性どうなってるんだ?
  18. 18: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 07:14
    格好だけで制覇出来りゃ苦労はせんよ❗️。世に出て数年の実績積んでが勝負期間で、如何なりますかってだ。
    中華お得意何時もの【 出来た🦆】❓、だったりシテ。
  19. 19: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 07:28
    ヤマハのモトロイドの方が好きだな
    結局ホンダもヤマハもコンセプト弄ってばっかで全く市販されないのに比べると中国のスピード感はさすがとは思うけど
  20. 20: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 07:32
    ホンダのやつは望遠で撮ってるからやたら低く小さく見えるけど実物はビッグスクーターみたいな高さとサイズ感なんだけどな
  21. 21: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 07:39
    走ってる時に爆発する動画のアップが待ち遠しい
    EV車と違い、脱出が容易たがケツが焼ける欠点
  22. 22: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 08:38
    静止画ばっかで動画が無いんだが
  23. 23: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 09:43
    改造前提なら良いかな
    燃えないかが気になるけど
  24. 24: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 10:14
    転ばない傾かない曲がらない
  25. 25: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 11:14
    ジャイロ付けるならAKIRAバイクで実現してくれ
  26. 26: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 11:36
    いや見た目はダサいだろ
  27. 27: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月22日 17:24
    すまん、クッソかっこ悪いんだが…
    中華から金もらった?
  28. 28: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月23日 01:34
    夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
    LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
  29. 29: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月23日 08:26
    いつ爆発しますん?
  30. 30: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月23日 11:24
    これをカッコいいとか、性能がきちんと出てるとか思う奴はキムのみ
  31. 31: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年04月29日 16:53
    ダサすぎて泣ける
    こんなんを持ち上げるんか
    素人が考えたようなデザインをよう量産したなぁ

コメントの投稿

名前:
コメント:
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング