【中国】転ばない電動バイク←見た目も日本車を駆逐するレベルでカッコいいw
- 2026年4月21日 23:00
- コメント( 31 )
- ~な事
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:06:17.572 ID:AO1b1Lq40.net
転ばない電動バイク「OMOWAY」が量産へ ジャイロ制御技術を二輪車に初応用
https://36kr.jp/487301/

3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:07:17.300 ID:AO1b1Lq40.net
OMOWAYは2024年に設立され、中国EV大手・小鵬汽車の共同創業者である何涛氏らが設立した次世代スマートモビリティ企業だ。
4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:07:43.292 ID:AO1b1Lq40.net
マジ日本メーカーどうすんの・・・
この記事はプロモーションが含まれてます。
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:11:29.310 ID:yDFN9Y/Z0.net
マジェスティーじゃん
マグザムか?
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:12:43.276 ID:AO1b1Lq40.net
デザインがことごとく中国は上だよな
高速鉄道の車両も中国の方がぶっちぎりでカッコいい
9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:15:04.310 ID:uFlWGWXs0.net
>>6
かっこいいかどうかは個人の感性だけど
こういうデザインを量産するというのがすごい
41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 18:51:52.398 ID:30k7SGcw0.net
>>6
デザインは圧倒的に中国だな
車も
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:13:03.366 ID:lsiTkbO50.net
ゲーミングバイク
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:13:28.930 ID:uFlWGWXs0.net
怖い
運転しづらそう
10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:15:27.875 ID:AO1b1Lq40.net
日本メーカーはMotoGPでもすでに何年も勝てず
スーパーバイク選手権の方では中国メーカーに優勝されてるし
もう終わりやね
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:15:44.866 ID:AO1b1Lq40.net
日本メーカーのバイクは見た目ダサいけど
レースでは結果が出てたからそのイメージで売れてたのに
レースでも勝てないとなると見た目のダサい日本のバイクなんて誰も買わなくなるよね
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:17:44.521 ID:OLZlyi3H0.net
>>11
おまえがいうかっこいいバイクってなんなんだよ
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:16:06.120 ID:AO1b1Lq40.net
中国マジで凄いわ
デザインからして違うもんな
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:17:38.873 ID:6SHFZNDO0.net
屋根だろまずお前に必要なのは
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:19:27.065 ID:yDFN9Y/Z0.net
初代ヤマハマグザムじゃん
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:21:18.646 ID:AO1b1Lq40.net
いや、お前ら素直に認めろよ
ほんと中国凄いわ
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:23:23.446 ID:AO1b1Lq40.net
20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:23:45.852 ID:7IZ3MwFv0.net
ただのプラスチッキーなスクーターでワロタ
21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:25:33.811 ID:vFRPlKUt0.net
スクーターでコケるってよっぽど運動音痴だぞ
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:26:24.837 ID:MD3zuwI30.net
まず転ばないバイクが必要か疑問なんだけど
路面凍結する地域だと滑りながら倒れないとか面白そうではある
23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:30:08.422 ID:0RwjICxy0.net
なにこのジジイのウインドブレーカーみたいな色
24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:30:50.339 ID:NEwqS9LDr.net
転ばないって言ってるクセにスタンド付いてるのワロケル
25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:30:55.003 ID:pVE1T2tB0.net
バイクは必ずコケる乗り物、ソレを転ばさない様に乗るから楽しい
路面状況とタイヤとの接地摩擦に依存する以上、どうしようも無い
ホンダのジャイロ機能を用いた倒れないバイクもネタ扱いだしね
26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:31:20.965 ID:uFlWGWXs0.net
ベンチャー企業でそれも中国って
バッテリーがヘタってきた頃に倒産している可能性が高い
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:32:19.258 ID:AO1b1Lq40.net
お前らのレスを見てると日本からイノベーションが生まれなくなった理由が良くわかるわ
机上の段階で否定・否定・否定
そりゃ革新的なものは生まれんわ
29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:34:02.761 ID:uFlWGWXs0.net
>>27
いやすごいって認めとりますがなw
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:37:19.772 ID:JtSK6UUR0.net
HONDAが自立型モノバイをずっと研究してるけどパクったのかな
31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:38:02.520 ID:MD3zuwI30.net
これ革新的でもないし三輪でいいじゃんってなる
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:38:12.186 ID:BPTiRwMv0.net
マジにこのバイクはカッコいいのか?
少なくとも自分はあまり乗りたいとは思えんが…
34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:43:06.979 ID:0bJf0cPd0.net
ビッグスクーター?
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:45:45.043 ID:qtMSaOnq0.net
なんだっけこれ
昔のホンダのビックスクーターのやつ
36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 17:46:40.841 ID:qtMSaOnq0.net
あぁフュージョンだ
アレに似てる
37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 18:02:04.834 ID:UoBvMk5u0.net
なんか斬新なアイデアって基本的に潰されるのが日本企業だからな
たまに変なデザインの車売るのはなぜかトヨタだったりする
39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 18:48:52.165 ID:mowGFS9RM.net
かっこいいとかより転ばないが嘘やろ
自動追尾型のスタンドが出るだけで
強い力や事故で普通に転ぶ
40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 18:50:02.520 ID:0dPwXvfR0.net
スクーターじゃん
43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 18:53:20.977 ID:MD3zuwI30.net
転ばないからバックも出来るようにしてほしい
44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 19:16:55.765 ID:Tobx6LVe0.net
傾けられないからカーブで刺さる事故続出しそう
45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 19:19:38.827 ID:MD3zuwI30.net
加速度センサーくらい付いてて傾けれるだろ
46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 19:34:28.832 ID:tCl8TigB0.net
命預ける系にチャイナ製はちょっと……
47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 19:42:52.960 ID:MKkd6A5q0.net
なんでそんなカクカク&蛍光色にしたの
48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 19:45:17.826 ID:AYsFaf5/0.net
前輪と後輪に足が生えているのを期待したのに違ってた
50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 20:05:57.109 ID:PWwucbnW0.net
これがかっこいいって奴はダンロップのスニーカー履いてそう
51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/20(月) 20:07:16.519 ID:6tneN7Mx0.net
ホンダかどっか作ってたろ
モタモタしてるうちにパクられた
引用元: 【中国】転ばない電動バイク ←見た目も日本車を駆逐するレベルでカッコいいwwwwwwwwwww
この記事のトラックバックURL




















もっと小っちゃくて単一4本ぐらいで動くやつ
LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
好みではあるけど、ホンダのほうがクオリティ高いと思うんだが。
回避しないと潰されるタイミングとかで地獄みるんだろ
知ってる
実用性はない
ゴテゴテしてるバイクの方が好きだわ
中立性に欠けるしやっぱ工作員なんだろうね
あとそんな低い位置に座って車と一緒に走りたくないような
今までにない斬新なデザインは危険だからだれもやらなかっただけで安全性どうなってるんだ?
中華お得意何時もの【 出来た🦆】❓、だったりシテ。
結局ホンダもヤマハもコンセプト弄ってばっかで全く市販されないのに比べると中国のスピード感はさすがとは思うけど
EV車と違い、脱出が容易たがケツが焼ける欠点
燃えないかが気になるけど
中華から金もらった?
LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
こんなんを持ち上げるんか
素人が考えたようなデザインをよう量産したなぁ