【画像】オーストリアさん、なぜか日本語を学校で教える

  •  このエントリーのはてなブックマーク数
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 20:55:12.714 ID:UWFNeDqr0.net

no title


英語できんだから他要らねえだろ








この記事はプロモーションが含まれてます。

 




 




4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 20:55:44.066 ID:QYunm6XJ0.net

漫画やアニメ観たいからね



5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 20:55:58.046 ID:TULI9H7C0.net

日本の領土だな



6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 20:56:34.250 ID:hFapUnYr0.net

俺が外人だったら一つの漢字に複数の読み方と複数の意味がある言語とか面倒くさくて第二外国語にしたくないわ



8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 20:58:51.978 ID:buigSd4N0.net

>>6
ジャプ語って音素が22しかないから簡単なんだよ
英語の半分しかないから、教科書で出てくる漢字覚えるだけで良いとも言える



9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:02:52.369 ID:hFapUnYr0.net

>>8
簡単ってそういう意味かーい!



11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:05:31.553 ID:buigSd4N0.net

>>9
そう
ホルホル族が難しいって主張してるけど発音覚える手間を取るかカタカナや漢字を覚える手間を取るかの取捨選択ってわけで、日本に来て生活出来るレベルまでの習得自体は非常に簡単



7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 20:58:38.241 ID:Ux9a/IkG0.net

英語圏のやつからしたら第二言語は趣味みたいなものになるだろうからな
アニメ観たいとか漫画みたいで人気になるのも自然



10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:04:19.959 ID:ri3CFQ3u0.net

オーストリアってこんな形だっけ



23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:25:53.504 ID:NTewrzSy0.net

>>10
四国だよな



12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:08:44.633 ID:hFapUnYr0.net

なんか屁理屈に聞こえるなぁw



13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:10:34.387 ID:buigSd4N0.net

>>12
みんな反論出来なくなるとそうなるんだよね
俺は言い合いしたいわけじゃないから反論できなくても気にしないのに



14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:11:19.735 ID:C92nhqDB0.net

勉強熱心で偉いな
俺なんかオーストリッチがオーストリア製のことだと思ってたくらいなのに



15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:12:05.273 ID:uFPvk6NF0.net

これ四国だろ



16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:13:37.873 ID:hFapUnYr0.net

教科書で出てくる漢字覚えるだけで良い
日本に来て生活出来るレベルまでの習得自体は非常に簡単

ってつまり極めようと思ったらやっぱり難しい言語ってことじゃないの
俺ホルホル族だからちょっとカチンと来たわ



17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:16:01.034 ID:buigSd4N0.net

>>16
極めようとしたらそりゃ難しいよ
だけど極める必要ないし極めたくて学習してるわけでもないという点を無視してはいけない
あくまでも「学ぶ」そして「日常生活できるレベルで身に付ける」だけなら日本語はめちゃくちゃ簡単だよ



18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:18:08.936 ID:hFapUnYr0.net

読み書きできない漢字がいっぱいあっても海外の学校では「貴方は日本語をマスターしてます」って太鼓判押してくれるのかなぁ
英語では絶対そんなことないよね



19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:22:14.892 ID:buigSd4N0.net

>>18
ん?つまり日本の外国語学習は難しいってこと?
大学エアプか?
大学毎に〇〇語が簡単or難しい大学ってのはあるよ



20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:22:46.898 ID:buigSd4N0.net

何を持って履修したとされるかのラインは「マスターしたか否かではない」
これを理解すべきだと思う



21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:23:53.912 ID:hFapUnYr0.net

言い合いしたいわけじゃないとか言っといてなんで急に喧嘩腰だよ
高卒だよバーカ



22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:24:47.637 ID:hFapUnYr0.net

履修したかじゃなくて言語が難しいかどうかの話だろバーカ



24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:25:54.196 ID:hFapUnYr0.net

最低限の日本語を話せれば日本では生活できるから日本語は簡単 ただしマスターしようとすれば難しい でも簡単 ←アホすぎるだろこいつw



25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:25:55.224 ID:buigSd4N0.net

高卒か
それなら理解が難しいだろうな
ホルホル族のコミュニティに逃げるのも無理はない
俺はもうお前に構わないことにするよ、よく言うだろ?うんたらが20違えば話は通じないって
どうやらそのラインにいるみたいだから理解出来ないと思う



39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:52:19.744 ID:hFapUnYr0.net

今日の逃げ口上ベストバウトが>>25ですwwwwwwwwwwwwwww



26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:27:09.034 ID:hFapUnYr0.net

はい逃げたw反論出来なくて逃げたw馬鹿をからかうのはこれだから面白いw



28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:29:10.934 ID:hFapUnYr0.net

日本語は簡単 ただし極めようとすると難しい でも簡単なんだぁあああああああああ ←wwwwwwwwwwwwwwwwwww



30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:30:29.497 ID:hFapUnYr0.net

頭悪いやつが賢ぶって自爆しましたって典型例を見たわw



31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:34:20.936 ID:hFapUnYr0.net

生活するのに必要な最低限の日本語を覚えるのは簡単だって最初にいえばいいのに後出しするアホだからなぁw



32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:37:59.088 ID:hFapUnYr0.net

米国合衆国国務局が公表している、言語習得難易度ランクではランク5に設定されている
英語を母語とする話者には習得2年以上かかる非常に困難な言語


でも馬鹿はこの事実を無視して簡単なんだー!って言っちゃうのw



33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:41:20.029 ID:hFapUnYr0.net

僕が簡単だと思うから簡単なんだーってガキかよ



34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:41:34.446 ID:yq31VNC00.net

中華語必須かよ



35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:44:11.642 ID:hFapUnYr0.net

何を持って履修したとされるかのラインは「マスターしたか否かではない」
これを理解すべきだと思う

だから簡単ですってかwマスターするのが難しいのに簡単w哲学かな?



36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:48:17.052 ID:hFapUnYr0.net

世界基準では難易度の高い言語に指定されているんだから
外国人にとっては面倒くさい言語であることに変わりない
世界基準より自分の基準が正しいと思い込むってなかなかだな

これ本質を突いたいいレスだ。みてるか日本語は簡単だー君?w



37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:48:40.655 ID:Oj7XiJ890.net

オーストリア?



38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:51:43.218 ID:KA3Lw+QG0.net

う~ん、これは高卒の勝ち!w



40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 21:52:30.764 ID:2fBMF/Mp0.net

豪州英語って日本の甲州弁並みに訛ってるんでしょ?



42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 22:02:31.764 ID:IzWkRyO10.net

日本語選択するやつなんか少なそう
漢字、平仮名、片仮名、ローマ字あってクソほど難易度高いくせに、日本に行くとかじゃない限り使いどころがないというただのクソ
どう考えてもフランス語か中国語が選択されてるわ



44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 23:03:12.585 ID:yq31VNC00.net

>>42
アニメとかマンガとか見る為だよ



43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 22:16:47.417 ID:hFapUnYr0.net

日本語にコンプレックスを感じてたのかなぁこの日本語は簡単だー君



41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/25(水) 22:02:08.676 ID:McpHOiDa0.net

さすがワークニやな



引用元: 【画像】オーストリアさん、なぜか日本語を学校で教える



 







【疑問】夜職嬢と結婚するのってどうなの?なしではないよな?











この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

  1. 1: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 10:26
    日本語が難しいってのは漢字の種類だけじゃなくて、文法が英語とはかなり違うから、英語話者・日本語話者同士の学習難易度が高いって意味合いもあるぞ。
    それに教科書に出て来る漢字だけで1000文字超あって、中国語以外では見たことないような画数で意味不明な記号にしか最初は見えないし、形を覚えても読みがいちいち変わるし、文字そのものに意味があるし、すんげえ面倒臭い。
    かといって、ひらがな・カタカナだけだと漫画を読む事さえできない。

    難学習言語であることは変わらんし、だからといって誇ることでも腐すことでもない。
  2. 2:   投稿日 : 2026年05月12日 10:35
    女子供でも憶えられるように開発された幼稚な言語がハングルw
    日本のカタカナみたいなもんを大人まで使ってる韓国は恥ずかしいw
  3. 3: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 10:41
    オーストリアってスレタイなのに豪州w
  4. 4: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 11:19
    ドイツ繋がりだからもあるな
  5. 5: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 11:27
    日本語なんて日本人でもうまく使えてない奴が多量におるのにな
  6. 6: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 14:43
    日本語が難しいのは読み書き。中国語よりはマシとは言え、とにかく覚える文字の数が多い。
    話し言葉としては音も少なく語順は割と適当でもてにおはが正しければ通じるドイツ語的なところがあるので簡単。
  7. 7: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 14:59
    空気の読めない奴らに日本語は無理だろうな。
  8. 8: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 15:17
    昭和ではインテリが「英語をマスターするのは難しい。 聖書やシェイクスピアを読んで文化的背景を知って~」って言ってた
    今は外国人が「日本語をマスターするにはー」って言っているのが感慨深い
  9. 9: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 15:24

    >ジャプ語って音素が22しかないから簡単なんだよ
    >英語の半分しかないから、教科書で出てくる漢字覚えるだけで良いとも言える

     馬鹿チョン語は、
     「人間語」より簡単だよな
  10. 10: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 15:26
    日本には、

    オーストラリア より
    ワーストコリア がいるから…
  11. 11: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 15:54
    このスレ見たオーストリア人は激怒するな。キアラさんとか
  12. 12: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 17:25
    首都は中国語に染まりきってるから
    ほぼ中国だよwwwww
    ラリアンどもw
  13. 13: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 17:31
    留学生が多いからじゃね
  14. 14: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月12日 19:34
    あれ?英語は?
  15. 15: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年05月14日 18:31
    だっちもねぇこんゆっちょし

コメントの投稿

名前:
コメント:
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング