【画像】「広島空港」の位置、おかしすぎるWWWWWWWWW

  •  このエントリーのはてなブックマーク数
1: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 21:24:16.15 ID:JtAtWxlC0.net

なんでこんなとこに作ったんや😂
no title









この記事はプロモーションが含まれてます。

 




 




2: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 21:28:34.59 ID:f+5oXHMw0.net

東広島駅の近くと比べて土地取得と建設費が安かったそう
利便性しらんがな



3: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 21:34:49.41 ID:fG7XOdJw0.net

なお駅ができる見込みなし



4: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 21:40:48.76 ID:2B5Z0kgQ0.net

エアポートリムジンが出とるけ問題ない



5: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 21:41:13.56 ID:cUuiYzYY0.net

宮澤喜一の弟が知事の頃に移転話進んだんよな



6: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 21:42:06.53 ID:IARnNlxE0.net

三原市民「なんでや、三原も広島県やろ」



7: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 21:45:30.15 ID:ONyIFa7/0.net

広島を根拠に4時間までは新幹線有利と言われるが
空港がまともな位置なら3時間くらいが境界線なんやろな



8: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 21:51:19.32 ID:S8TMZl+G0.net

熊本もやばい



13: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 21:55:24.02 ID:fG7XOdJw0.net

>>8
熊本空港は観光目的なら不便やけどビジネスやとまあまあ良い立地やない?



9: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 21:51:52.55 ID:4SbnY7Wt0.net

岡山空港のアクセスの良さ



20: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:08:10.46 ID:f+5oXHMw0.net

>>9
岡山ですら1日出発国内12ぐらいや



28: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:28:28.21 ID:5vrPVwhg0.net

>>9
ん?立地広島に少ししか勝ってないやん・・・



34: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:44:02.64 ID:iqgWrYcK0.net

>>9
少し前までは、岡山まではのぞみ
広島からは飛行機と言われていたが
空港が移転して、広島ものぞみが圧勝となった



10: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 21:52:58.85 ID:u8BWVXed0.net

同僚の広島県人みんな空港の位置こき下ろしとるわ



11: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 21:53:00.91 ID:MPdJ/Uo/0.net

広島市民は岩国使うんやろ



16: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:00:50.56 ID:moi7EJJw0.net

>>11
新幹線使う



12: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 21:53:11.41 ID:DEbvH1id0.net

成田空港「舐めてんの?舐めてんのか?」



14: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 21:58:16.41 ID:a6R8pGhe0.net

新幹線乗れということ



15: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:00:21.33 ID:U/rW8klj0.net

福岡空港見てみ?
空港直結地下鉄で博多まで5分、都心の天神まで10分だぞ
福岡が爆発的に発展してる要因の一つだぞ



17: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:05:17.88 ID:W0i61BHX0.net

広島市内に空港はあるっちゃあるぞ



18: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:07:46.21 ID:+h/f6ok30.net

不便でも割と使われてるから
no title




23: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:18:25.13 ID:f+5oXHMw0.net

>>18
これ確か海外便が多かったから、うんで中国系の例の件で壊滅したし便も無期限休止中なってるはず



19: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:08:03.47 ID:FsYdSuw/H.net

鹿児島「ギャハハ」



21: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:11:43.05 ID:fG7XOdJw0.net

長崎空港はアルカトラズ感ある



22: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:16:51.04 ID:gwPGh9Ze0.net

県全体へのアクセスとか考えると大抵失敗する
主要都市に近接するべき



24: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:19:20.49 ID:IARnNlxE0.net

>>22
佐賀空港「そうかな」



25: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:21:43.90 ID:MVScJee40.net

宮崎空港はエエな



26: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:24:06.98 ID:nVMUo09g0.net

花巻空港駅とかいう名ばかり空港最寄駅



27: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:27:26.15 ID:ZlqMkdnY0.net

鹿児島空港も



29: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:29:20.34 ID:f+5oXHMw0.net

>>27
あれは逆にあそこだから案外需要あるという違う構図になっとる



30: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:37:12.09 ID:gwPGh9Ze0.net

鹿児島空港は南九州総取りしようとして失敗とは言わんが微妙になった感がある



31: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:40:31.62 ID:IARnNlxE0.net

札幌市民も「新千歳空港は遠い」ってことに文句言わないのかね



32: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:41:51.08 ID:ql+nyLBQ0.net

>>31
札幌市内にも丘珠空港というのがあるけど小さいからな



33: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:43:28.87 ID:tsO5NsH+0.net

どこからも近いとこにしました!



35: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:45:07.42 ID:X2KRRQd30.net

かごんま北薩民やけど大阪くらいまでは新幹線が全然速くて楽やな



36: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:46:27.79 ID:FsYdSuw/H.net

鹿児島って見た目以上に東西で分断されとるよな



37: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:49:33.72 ID:ql+nyLBQ0.net

>>36
海で隔てられてるからしゃーない



38: それでも動く名無し 2026/03/19(木) 22:49:54.05 ID:ql+nyLBQ0.net

あ、「見た目以上」と言ってるかすまん



引用元: 【画像】「広島空港」の位置、おかしすぎるWWWWWWWWWWWWWW



 







【疑問】夜職嬢と結婚するのってどうなの?なしではないよな?











この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

  1. 1: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月04日 10:33
    広島市の衰退の原因
    自民党の長老らが自分らで山買って無理やり山の中に作った実質備後空港
    広島市民は岩国空港使って、福山市民は岡山空港使うという誰得空港

  2. 2: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月04日 10:39
    福岡空港は24時間空港にならない
    今後は北九州が発展する
  3. 3: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月04日 10:50
    >>1やっぱりそうか。利権がらみな
  4. 4: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月04日 11:04
    宮城県民やけど仙台空港もまずまずのアクセスだからか福岡は遠くに感じない
    東京は新幹線で近くに感じる
    逆に東京、福岡以外の主要都市は全部遠い
  5. 5: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月04日 12:18
    今からでも遅くないから旧広島西飛行場を新しい広島空港にするんだ
    今のダメな方はホテル付LCC専用空港にでもすればいい
  6. 6: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月04日 12:21
    金輪島とか似島あたりに作って橋で繋げりゃよかったのに
  7. 7: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月04日 12:53
    みんなが良い面ばかり語るところ水を差して申し訳ない
    福岡市東区にいたときは飛行機が頻繁にすぐ近くを通るからうるさくてやれんかったぞ
  8. 8: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月04日 12:53
    新幹線が真下を通ってる静岡空港の便利さよ
  9. 9: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月04日 12:55
    >>1
    浜松は中部国際空港を使って三島は羽田使うようなもんか
  10. 10: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月04日 13:28
    >>5
    土地がなさすぎるんですよね。天満川を潰して観音、舟入、江波の国道2号線より南側の住民を強制退去させるくらいの土地が必要です。
    もちろん広島南道路も邪魔ですので、地下化させて空港直結インターにするのはただの私の妄想です。首都高湾岸線と羽田空港みたいですね。

    それこそ西風新都で良かったのでは?って思ってます。
  11. 11: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月04日 15:21
    広島空港と広島大学の移転が人口流出の最大の原因だと思うわ
  12. 12: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月04日 16:53
    空港は亀井の地元&三菱重工の票田配慮という政治判断
    大学は学生運動時代に起きた隔離の延長
    どっちにしても古臭い理由だわ
    まあ住んでて1番吐き気がするのは市内の渋滞だけど
    地元企業に対する配慮がネックになっててまともな都市計画が組めない
    まあ福山とかいう渋滞都市(西日本の渋滞損失時間ランキング上位独占)見たら別の問題な気もするけど
  13. 13: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月04日 22:17
    地方空港なんか新幹線に負けてる駄目駄目存在すぎて永遠に没落したままだわ
  14. 14: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月05日 00:15
    地元民には評判良いぞ、便利
    広島市?そこはもう他所ですね
    東京には月に複数回行くことも珍しくないが広島市には年単位で行ってない
    そもそも三原は備後の国であって安芸の国には空港が無いと言った方がいい
    広島空港って名前が良くない
  15. 15: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月05日 10:11
    大分もアカンね
    しかも高速わかりづらいし
  16. 16: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2026年06月08日 15:47
    使い勝手いい空港のほうが少ないような

コメントの投稿

名前:
コメント:
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング