【画像】カナダ人「日本人は長時間働きすぎ、僕たちは年間の半数は休日だよ」
- 2026年5月17日 21:02
- コメント( 13 )
- ~な事
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:28:28.470 ID:j/atyRzC0.net
この記事はプロモーションが含まれてます。
4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:30:54.221 ID:jrct8H1W0.net
一日きたら休みか
羨ましい
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:31:03.590 ID:EE4mCF0f0.net
カナダみたいになりたいなら
もっともっと物価が高くなる社会を受け入れなよ
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:31:33.973 ID:EE4mCF0f0.net
日本の商法は薄利多売なんだよ
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:32:02.213 ID:EE4mCF0f0.net
まずはyoutubeで
カナダ 物価
で検索してみてくることだね
どれほど物価が高いかわかるから
10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:32:47.450 ID:T8fDhhWh0.net
>>7
給料も高い
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:32:27.349 ID:Fwu4IwlX0.net
物理的に無理だと思うけど
空いた枠に誰が入るの?
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:33:51.528 ID:T8fDhhWh0.net
>>8
物理的?
9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:32:31.334 ID:stPG9+aa0.net
中道が週休三日制、共産党が一日の労働時間を七時間にするって提案してたけど
ネトウヨが我が国から労働力を奪ってどうするつもりだ!って叩いてたんじゃん
我が国は需給バランスの需要が減ってんだからそんなに無駄に働いても売れない物が市場に溢れるだけじゃん
頭おかしいこと言ってないで労働時間を短縮するという建設的な野党の意見に耳を傾けろよ
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:33:53.016 ID:lN4IW3nn0.net
>>9
お前が働きたくないだけだろガイジ
給料減ったら文句言うくせに
24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:43:37.143 ID:stPG9+aa0.net
>>12
だから
え、なんでわからないの?
人口が減少するってことは、生活に必要な物資が減るってことだろ?
つまり1億人が服が必要だから1億着服を作るとするじゃん
でも人口が減少して9000万人になると1億着服を作っても1000万着売れないわけじゃん
つまり需要が減るんだよ
すると1億着作るんじゃなくて9000万着作るように減らさなければならない
すると服の生産に必要な労働力が減るから
黙れ!1億着作れ!なんて言っても仕方ねーじゃん
労働者の労働時間を減らすしかないんだよ
25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:44:32.589 ID:JCXhLEUd0.net
>>24
永井産業
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:45:54.844 ID:T8fDhhWh0.net
>>25
このくらい読むのを拒否しながらも
相手を否定したいのか
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:46:43.573 ID:JCXhLEUd0.net
>>27
なにいってんの?
33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:47:57.689 ID:T8fDhhWh0.net
>>30
そのままの意味
34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:48:36.134 ID:JCXhLEUd0.net
>>33
きんたまうんこに浸透させながら言ってそう
36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:49:01.842 ID:T8fDhhWh0.net
>>34
そうだぞ
40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:50:42.083 ID:JCXhLEUd0.net
>>36
きっも…
しょんべんのシャワーあびてそう
41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:51:09.899 ID:T8fDhhWh0.net
>>40
今まさに浴びてる
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:48:36.991 ID:stPG9+aa0.net
>>25
むむむ
服を1億着作っても、人口が1億人いるなら全部購入されますが、人口が減少して9000万人になると1000万着余ります
すると会社は1億着作るのをやめて9000着作るようになり、労働力が不必要になります
つまり人口減少社会を迎えて、我々は今まで通り働かなくてよくなるのです 生産を減らして労働時間を減らせばいいのです
39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:50:13.697 ID:JCXhLEUd0.net
>>35
大儀である
これくらいなら読んでやるからいつもこう書けよ
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:40:04.615 ID:8rSD3lpN0.net
>>9
共産党内部がサビ残だらけじゃねえか
まずはあの女達にサビ残求めたやつを処分して
残業代はもちろん慰謝料賠償金を言い分以上に払ってあげればよくね
26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:45:38.852 ID:stPG9+aa0.net
>>19
ちょっと何言ってるかわかんない
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:34:17.625 ID:EE4mCF0f0.net
・カナダ
20ドル3000円のランチを100食売って30万円の売上げ
・日本
6ドル1000円のランチを300食売って30万の売り上げ
同じ売り上げをあげるのに
日本みたいな物価の安い国は3倍売らないとダメなんだよ
つまり労働者の労力が3倍ってことだよ
労働時間が長くて当たり前なんだよ
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:38:16.181 ID:3YR5b/mE0.net
>>13
その収入では食っていけないよ
全ての値段が三倍になれば、三倍の給料が出るぐらいの意味無い事言ってる
300食売るのは確定してるんだよ
戦争に負けてから日本は利益を吸われてる
戦前の労働時間を見れば今より全然働いてない
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:35:47.858 ID:EE4mCF0f0.net
労働者の賃金upをしたら
「人件費」というコストが増加するんだよ
コストが増えたらその分は価格に転嫁され値上げも進む
資本主義経済のこの当たり前のことを
日本人は否定して
安いことばっかり望んでるんだから労働時間も長くて賃金も低いの当たり前やん(笑)
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:38:03.763 ID:EE4mCF0f0.net
日本ではランチがいまだに5-6ドル800-1000円
まさに途上国並みに安い国
一方、カナダを含む欧米先進国では
外食したらすでに20-35ドル3000-5000円以上する時代
日本人「また10円値上げだ!高い高い物価高許せないギャアア」
まぁ日本人てチンパンジーだよね(笑)
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:39:31.516 ID:EE4mCF0f0.net
ランチを作って提供する
↑
同じ仕事をして35ドル貰える国と6ドルしか貰えない日本
労働者の賃金が同じ水準になるわけないんだよ(笑)
20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:40:30.139 ID:EE4mCF0f0.net
日本てさ
「物価の安い先進国」て言われてるぐらい物価が安い国なんだけど
それは理解してる?
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:41:21.649 ID:QXLsbSVG0.net
もう先進国じゃねえよ
俺らから見た東南アジアくらいの感覚だろ
23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:42:40.334 ID:z/60Qrvq0.net
28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:46:09.633 ID:tbiQDirD0.net
>>23
じゃああああああっぶぶぶぶぶぶぶふ
29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:46:15.149 ID:EE4mCF0f0.net
・欧米先進国はこういう30年を歩んだよ
労働者の賃金upをどんどん進めていった
そしたら「人件費」というコストがどんどん増加するので
コストが増えた分は価格に転嫁して値上げもどんどん進んだ
資本主義経済の基本を実践した30年を歩んだ
これがインフレ、これが経済成長、これが賃金upするということ
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:50:02.350 ID:EE4mCF0f0.net
そりゃ、5ドル800円でいまだにメシが食える安い国で
欧米並みの賃金や生産性が実現するわけないやん(笑)
42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:51:46.517 ID:EE4mCF0f0.net
飲食店の労働者が働いてメシを提供して
5ドル800円しか貰えないんだぞw
同じ仕事をして35ドルの金が動く国と
どうして生産性や賃金が同列になるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:52:19.734 ID:EE4mCF0f0.net
物価が安い国って
それつまり途上国の事なんだよw
44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:53:15.264 ID:EE4mCF0f0.net
先進国で物価の安い国なんて無いよ
先進国では「人件費」というコストがべらぼうに高いんだから当たり前(笑)
コストが高いのに物価が安いなんてあるわけないだろwwwwww
45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 21:53:32.132 ID:7hSefkAc0.net
んで?GDPは?
46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 22:04:39.314 ID:ziePzPGf0.net
アメリカ人は日本人より働いてるけどな
47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/21(土) 22:24:25.736 ID:uQ2gX5G00.net
でも日本人は特化型だから外国では生きてゆけないからね
引用元: カナダ人「日本人は長時間働きすぎ、僕たちは年間の半数は休日だよ」
この記事のトラックバックURL






















日本:年間 約1,611時間(週平均 約31.0時間)
カナダ:年間 約1,530時間(週平均 約29.4時間)
となってる。
馬鹿は外国人の嘘にすぐ騙されるんだな。
社会保障の国民皆保険やめてしまえば。
カナダ人は金持ちキリギリス
アリとキリギリスですが、キリギリスの勝ち
日本人はど底辺な民族
だめだこりゃ
日本に未来はない
カナダはどういうカラクリでやってんだろ
ブラック企業が悪目立ちしてノイズになってるけど、労働時間も全体で見れば特別長いわけじゃない
きっかけは電通の過労死だよ
高橋まつりはマジで日本の労働環境を変えた
あれ以降働き方改革が日本中で進んだからな
たった一人がここまで日本を変えるって凄い
本人は嬉しくも何とも思ってないだろうけど
まず安価労働として移民(正規)、不法移民、そのた海外からの短期労働者も居る
そして欧米型雇用だと一般職(使い捨て枠兼)と管理職が根本的に別物
AIは基礎原理がカナダ人やで。ノーベル賞も取ってる。
後はアルカリ電池とかインスリン、ペースメーカー、とかポリエチレン製ゴミ袋、バスケボールとかもな。
日本のが数は多いけど、だからといってバカにして良い国ではない。