【悲報】ニコニコレンタカーさん 盛大にやらかすwwwwwwwwwwwwwwww
1: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:44:05.09 ID:EPN/DPeh0.net
火消し謝罪文投稿も笑えないレベルの大炎上
一夜明けてコミュニティノートまで付いて消費者庁通報ムーブ起こっている模様
SNS上で拡散されている投稿に関するご報告 pic.twitter.com/qqc6kyl7Ef
— ニコニコレンタカーのニコちゃん【公式】 (@2525rentacar) March 19, 2026
2: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:45:06.12 ID:Blo7Jkhj0.net
ぼったくりバレたから返金しまーす
でも素直に謝りませーんって感じの謝罪文やったな
3: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:46:16.09 ID:ttRpqfos0.net
それなりの企業はやっぱりちゃんとした弁護士付けないとあかんよな
こう言うの出す時に頭悪い上層部やと火に油注ぐだけや
4: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:47:09.29 ID:Bkug97kf0.net
もうここで借りる人おらんやろ
これじゃ公式に詐欺認めてるように感じちゃうし
7: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:48:49.43 ID:3UXaE4L70.net
車修理専門店が6000円で直せるけど直す必要ないって引用リプしてて草
146: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 13:42:07.68 ID:2EgpW04D0.net
>>7
でも実際にその店に持っていくと1.5万くらい取られそう
10: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:49:25.53 ID:bG1cBAKH0.net
悪質すぎるもん
14: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:50:39.27 ID:p1UipX9+d.net
資本主義って右肩上がり前提になってるから
成長しきった業界だと無理矢理利益出すためにこうなるんだよな
ビッグモーターしかり
15: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:51:33.79 ID:4Vn3d7sl0.net
ニコニコレンタカーだけは借りたらあかんって分かっただけでも社会的には意味のある事件やった
18: それでも動くうんこ 2026/03/20(金) 12:53:38.89 ID:MN3Icj9CM.net
また社名変えるからノーダメやぞ
21: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:54:58.12 ID:BLOhhpXo0.net
67: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 13:12:37.23 ID:2DpMTrdX0.net
>>21
エグすぎる
91: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 13:21:00.84 ID:HusfDkb30.net
>>21
事務処理費や
24: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:56:51.43 ID:9L4uRPEhM.net
8万はやりすぎてバレたけど2万円くらいなら泣き寝入りでバレなさそう
27: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:57:30.31 ID:InJbTf6x0.net
ここでは絶対に借りたらいかんな
他にレンタカー会社いくらでもあるのにワザワザ詐欺に引っかかりには行かない
28: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:58:32.17 ID:FOMfoGRZ0.net
客側「保険には入っていた、返却時に何も言われなかった」
後日「店側」が傷が無申告だったと88000円請求
後日な為、保険使えず
ニコニコ本社「保険に入ってなかった金は預かっただけ返金する」
金取っておいて修理してないならそういうこととしか見えないね

31: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:59:32.06 ID:Bm3GsDnx0.net
後出しじゃんけんで傷あったとか請求してくるの怖すぎやろ
42: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 13:03:19.69 ID:WdE1lLSR0.net
逆に今までよく問題になってなかったな
49: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 13:05:00.34 ID:vrrky1Dp0.net
これスタンドでよくやってるよな
わいの近所の店は評判良かったわ
53: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 13:08:25.19 ID:LvGcLRpz0.net
ニコニコのフランチャイズでも真面目にお客様に寄り添って営業しとるところはある
でも本社がこれじゃ救われんわな
この記事のトラックバックURL





















ちょっともらいますねー
っていう内容だった。
ビッグモーターの件も綺麗に無かったことされたしな
日本のお家芸は流石だわ(呆れ)
保険入ってる→入ってない
傷はボディ→フロントガラス
ビッグモーターも創価だったろ
そういうこっちゃ
保健は入ってたが当日じゃないから保険きかずって話じゃなかった?