【画像】高橋洋一「円安はホクホクとは言いませんがウハウハです」と国会で答弁してしまう
- 2026年3月11日 08:00
- コメント( 40 )
- ~な事
1: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 16:54:54.85 ID:DWPMlaEr0.net
2: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 16:55:13.52 ID:DWPMlaEr0.net
こ、これは一体
この記事はプロモーションが含まれてます。
3: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 16:56:26.90 ID:BB7ACMYh0.net
なんか俺たち国民がウハウハすることあった?
7: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 16:57:32.26 ID:Ovx4YDLo0.net
>>3
日経爆上げ
株資産増大
12: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:04:43.91 ID:0czDM5Fy0.net
>>7
円安と連動してるから対外的な資産は微増レベル
それと引き換えに国民生活が困窮してるの草
15: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:07:01.94 ID:Ovx4YDLo0.net
>>12
はい嘘乙
安部ちゃん以来、日経は7倍になったが円の価値なんて30%しか下がっていない
16: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:07:11.13 ID:WcJRm0kn0.net
>>12
高市支持者なんて「なんか数字が上がってるからうれしい」
程度の知能しかないから実益なんてどうでもええねん
34: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:45:39.56 ID:S8MHV6WnM.net
>>12
円相場が回復の見込みあるならまあ分からんではないんやけどな
結局のところ個人資産なんてたかが知れてるから消費落ち込んで輸入物高くなっただけやって主観なんやが
8: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 16:57:59.01 ID:FfFTU0JI0.net
>>3
無職はないやろうな
23: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:25:10.62 ID:5WRBQ7x90.net
>>8
で?お前はあったの?
4: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 16:57:06.90 ID:Ovx4YDLo0.net
まあ実際ウハウハだしな
5: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 16:57:16.61 ID:y2GdMXVE0.net
ひろきとこれで喧嘩してたなわざわざ動画まで出して
6: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 16:57:21.50 ID:/cR59ymjd.net
売国屋さん
9: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 16:58:13.84 ID:KM8d5kLU0.net
上級と輸出企業はウハウハやろね
10: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 16:59:13.31 ID:zG8pVQAd0.net
これが高市のブレーンってマジ?
11: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 16:59:37.91 ID:OA5MacDY0.net
でも国民は高市さんを選んだんだから
13: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:04:48.85 ID:1qmahJt80.net
トヨタもウハウハ
14: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:06:13.66 ID:g3rJFIVQd.net
せんだみつおはナハナハ
17: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:07:44.86 ID:7A+NTjQz0.net
「悪意」あるよなこいつ
18: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:09:11.22 ID:Xzh+LgFu0.net
1ドル300円になれば日本経済復活するなんて言ってる奴だからな
19: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:10:35.10 ID:zMpwKY3Y0.net
⌚の価値上がるもんな
20: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:18:07.91 ID:VFBCAzKL0.net
近隣窮乏化おじさん、ええな
21: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:18:46.45 ID:EDVAahel0.net
この前科持ち
自分を引き入れてくれる人にはヘコヘコして
拒絶されたら叩きまくるだけなんだよな
22: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:20:09.05 ID:bch5em1S0.net
こないな方を国会で喋らしはるなんて日本ってえらい余裕あるんどすなぁ
24: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:26:40.20 ID:jMWKgN5/0.net
GDP上がるのは理論としてそうなんじゃね
25: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:31:40.53 ID:QmDPXARP0.net
S&P500に投資してたら株価上がらなくても為替で儲かる
26: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:32:28.24 ID:am/jvxHK0.net
高橋洋一みたいなトンデモ論者がいること自体は別にいいと思うけどいうとおりにしたら明らかに結果出てないのにこいつを重用し続ける政治家はなんやねん 高橋の言ってることヤバいですよとか進言する専門家も閣僚もおらんのか
27: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:34:13.43 ID:XC8k50bA0.net
10年後くらいに割と広い層から憎悪の対象になってると思うで
28: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:34:47.11 ID:D8z50ybq0.net
こいつ経済学の学位持ってないらしいな
29: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:34:55.58 ID:DPvTupnld.net
海外企業の日本進出も雇用創出に貢献しそう
30: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:35:38.13 ID:MJk2DlEi0.net
国民は貧しくなるんですけど
31: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:39:17.31 ID:/cR59ymjd.net
黒田も今頃インフレいき過ぎてるとかいってるしなあ
32: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:39:36.54 ID:HOKg1nGU0.net
高市が円安ホクホクとか言ってもうたのもこいつのせいやろ
33: それでも動く名無し 2026/03/10(火) 17:41:11.46 ID:ryZXunA90.net
こいつがここまで成り上がったのって安倍晋三のおかげやろ
引用元: 高橋洋一「円安はホクホクとは言いませんがウハウハです」と国会で答弁してしまう
この記事のトラックバックURL


























国民にしても円高の時に、「ドル建て」で投資した人にとっては、今の1ドル150円は美味しい話だからな。してない人には関係ない話。
悪意とか前科持ちとかレッテル貼りどうでもいいから
話してる内容で反論しろよ
千人単位で飢え死に出てねぇだろうが
バカパヨに実のある討論なんて無理だよw
いつも妄想世界の中で陰謀論に染まりながら一人で顔真っ赤にしてイチャモンつけるやつばっかだし
昭和左翼すら失笑するくらい令和パヨクは頭悪すぎて笑われてるw
実際下品だろホクホク顔とされるツラって
そこまでいけば庶民もうはうはになる時代がくる
世界的な通例としてはトルコは経済運営の失敗例として燦然と輝いてるんだけど日本も同じ道を快調に進んでるね
昔はスイスみたいな世界に売れる製品作って輸出で儲けるとか言ってたんだけどねぇ
技術大国ニッポン!
インフレがいき過ぎ?
今のインフレ率は2%弱
諸外国より低い
言い換えるほどの違いあんのか
株でウハウハのやつなんて5%もいないだろ
こいつはいつも正しそうなことを言ってるけど、実社会に反映されるわけじゃないから何も意味ない
ただし全体のデータとして見たら儲かってるから俺は正しいってなってる
こいつの後ろにいる人の意見の方がよっぽど現実的と思うけどね
刷ってください
円安になると国政は助かるんですよ
物価は円の価値と連動してる。
平成初期は1ドル=100-110円の間だった。だからそれに準じて物価も安かった。
だけど今はその1.5倍ほどになってるだから物価もそれ以上上がるのは輸入大国日本では当然。
ウハウハしてるのは輸出がメインの企業だけ。
で高市は円高でも円安でも得する人損する人がいてどっちの方がいいとは言い切れない、だから全体として景気を良くしていきましょうとまで言ってる
ここで止まって批判しても何の意味も生み出さない
給料だってそこそこ上がってる(まあボーナス次第の面もあるが)。
ホクホクウハウハがダメっていうなら、オレはホコホコと言っておこう。
相方が自粛してんだから、今はちょっと自重しとけよ、高橋
日本で普通に暮らしている以上、あんま意味のないこと。トータルでは損も得もない。
海外取引なり為替なりやってりゃもちろん影響はあるだろうが、大多数の日本人はそれに該当しない。
大正解
失われた30年は円高だったのですが⋯?
これがすぐにできないのが、クソ。
財務省が利権持ちすぎ。
近隣窮乏化って基本も知らない人ばっかりの板じゃねえか
自分の感覚だけで経済語るの恥ずかしいからやめな?
例え労働力が安く買いたたけても、人口減する=市場規模が縮小するような所に本気で回帰する訳ない
将来的にも市場規模のある所の方が投資としてもリスク管理としても正しい
本当に国内回帰するなら移民爆増した後だろうが、円安が進みすぎるとそれも実現しなくなる
国的にはウハウハなのか・・・
国の為に国民が居る訳ではなく、国民の為に国家があるはずなんだがなぁ
それじゃ良くならないってのがわかってないからこんな頓珍漢なこと言うんだろうな
庶民には円高の方が恩恵大きいよ
今の経済力から言ったら150円~160円が適正なんだがな。いままでの円高がいかれただけやで。