【悲報】自動販売機のペットボトル飲料、10月からは各社200円以上に値上げ、ありがとう自民党
- 2025年9月9日 21:30
- コメント( 14 )
- ~な事
1: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:42:30.86 ID:bjOhnZsa0.net
自動販売機のペットボトル飲料が急ピッチで値上がりしている。数年前まで1本150円前後で販売されることが多かったが、10月からは200円以上で販売されることが増える見通しだ。背景を探った。
「コカ・コーラ」や「サントリー烏龍茶」、「午後の紅茶」――。主要飲料メーカー各社は、10月の出荷分から人気商品(500~600ミリリットル)の希望小売価格を200円(税抜き)に引き上げる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD143420U5A810C2000000/
2: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:43:31.25 ID:3jeTj4NC0.net
もう終わりだなこの国
この記事はプロモーションが含まれてます。
3: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:43:56.58 ID:Abvflikt0.net
でも日本には水道水があるから
4: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:44:02.28 ID:jZAga6nR0.net
2L800円
5: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:44:41.91 ID:03J4U6El0.net
今なら2リットル買える額やん
6: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:45:32.83 ID:3jeTj4NC0.net
ガソリンより高えじゃねえか
7: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:45:58.81 ID:RaTX4413d.net
富士山頂かな?
8: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:47:07.36 ID:JwuUl+uA0.net
自販機自体が消えて行ってるし
残ったやつらでこうなるのはしゃーないわな
9: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:47:10.60 ID:/ffmFz7V0.net
どーせ麦茶しか飲まんからどうでもいい
10: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:47:12.36 ID:rtdK98wo0.net
ワイら御用達の100円自販機があるからヘーキヘーキ
11: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:47:21.92 ID:eWzA8jzf0.net
ちょうど昨日なにげなく自販機見たらコーラが190円もしてたまげたわ
アマゾンなら80円とかやぞ
12: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:47:36.10 ID:fK5fEjUp0.net
でも昔の缶ジュース一本100円で買えてた昭和のころって250mlのやつだったし実質同じじゃね
13: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:47:39.53 ID:/Wah6OFvM.net
ありがとう自民党
14: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:48:20.11 ID:FRcnkdu00.net
自販機で買うガイジはもう天然記念物になったな
18: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:50:43.41 ID:WZzabFsY0.net
>>14
まだチェリオとか足掻いてるやつおるぞ
15: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:48:41.52 ID:LC+1tq810.net
調子に乗りすぎやな
16: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:49:12.73 ID:PoSqmHKW0.net
200円するくらいなら容量減らして100円にしてくれや
17: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:49:31.80 ID:p9iXatg90.net
スーパーならコーラ70円やぞ
19: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:50:58.30 ID:9ePbpRHI0.net
エコに目覚めて
水筒もちあるけ
21: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:51:04.49 ID:hCGVglP9d.net
ドラッグストアとかなら半額やぞ
23: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:54:37.41 ID:LOt+ZFh+a.net
今時スーパーかドラッグストア以外でペットボトル飲料買ってる奴ってガイジ?
24: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:57:08.43 ID:7k80/xko0.net
>>23
わざわざ高いペットボトルで買うやつアホやろって言われてるのと同じやで
25: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:00:30.49 ID:hq1QgUL30.net
突然そんな物価上がったんか?
26: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:00:41.29 ID:y+5HG75m0.net
自販機なんてよほど緊急時でないと買わん
27: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:01:46.12 ID:3jeTj4NC0.net
ホームセンターで24本880円の水買って水道水継ぎ足しながら飲んでるわ
我ながら冷静に客観的に見たらキモすぎて草
35: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:08:13.48 ID:N0lLREhV0.net
>>27
水道水のまま飲まない理由あるのですか?
28: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:01:52.63 ID:ufWhAG/X0.net
というか自販機というシステムがもう限界なんやろ
コンビニは安いし
29: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:04:41.99 ID:g0Nx/5ILr.net
チェリオの自販機探すしかないな
30: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:04:51.79 ID:fK5fEjUp0.net
田舎の何も無いくらい夜道では自販機の灯りすら安心できるものだったのにエコで電気消えるし金も物も置いといても誰も盗まない治安の良さの象徴だったのに
ついに役目を終えたか…
31: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:05:08.77 ID:zhyUR1DC0.net
パッパの通院の付き添いのとき、待ち時間が2~3時間あって、
病院内の自販機でコーヒー買って飲むしかないから値上げは困る
33: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:07:10.73 ID:LAoi0XGE0.net
>>31
水筒を持ち歩け
32: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:05:34.38 ID:kIWtjKtr0.net
今までが安すぎた←コイツ米の時しか湧かんかったな
34: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:07:36.89 ID:6tewfaNC0.net
チェリオとかあの値段でやってるし何なら増えてるまであるし
コーラとかぼりすぎで売れてへんだけちゃうか
36: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:08:22.17 ID:UZxToYt40.net
だれが100円で買えたもんを200円もだして買うんじゃアホ
37: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:08:37.88 ID:D39rxMA60.net
いまだに新500円玉に対応してるの見た事ないわ
以前は新貨や偽札出回ると速攻タイトルしてたのに
38: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:08:44.86 ID:Qxy+N5AD0.net
ますます買われなくなるだけやん
39: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:09:01.40 ID:eX4LdWrW0.net
倍って…
なんぼ何でも高過ぎでは?
40: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:09:18.18 ID:dpDPcu7+0.net
スーパーは以ての外、コンビニすら入る余裕ない外仕事さん可哀想やな
41: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:10:15.38 ID:N0lLREhV0.net
>>40
ビニも基本定価だから値上がりるのでは?
43: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:11:04.26 ID:cEZve3rYd.net
コーラの自販機って一番買うもの無いよな
44: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:12:36.79 ID:N0lLREhV0.net
自販機ってその場で飲むからべトボより缶飲料を充実させてほしいのだが
45: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:13:00.47 ID:N0lLREhV0.net
その場で飲み切るのに500ミリリットルはちょっと多い
42: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:10:48.46 ID:ItIIyNp9d.net
200円は流石にやりすぎやろ
引用元: 【悲報】自動販売機のペットボトル飲料、10月からは各社200円以上に値上げ
この記事のトラックバックURL






















知ってるか?石破内閣は「1兆円の代替財源が無いから暫定税率を廃止できません。」と言ってるが、自民党政権が今迄石油元売りに支払った価格調整補助金は累計8.5兆円だぞ?濡れ手に泡で絶対に潰れない石油元売り各社から自民党の政治屋に献金というキックバックが渡っているとしか思えない。
利便性を考えても、緊急時以外150円以上も出して自販機で買うとでも?
それが分からない清涼飲料水メーカーは本当に頭が悪い、130円に戻せば今の倍以上は売れるのに
自分で自分の首を絞める典型だな