【悲報】自動販売機のペットボトル飲料、10月からは各社200円以上に値上げ、ありがとう自民党

  •  このエントリーのはてなブックマーク数
1: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:42:30.86 ID:bjOhnZsa0.net

自動販売機のペットボトル飲料が急ピッチで値上がりしている。数年前まで1本150円前後で販売されることが多かったが、10月からは200円以上で販売されることが増える見通しだ。背景を探った。

「コカ・コーラ」や「サントリー烏龍茶」、「午後の紅茶」――。主要飲料メーカー各社は、10月の出荷分から人気商品(500~600ミリリットル)の希望小売価格を200円(税抜き)に引き上げる。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD143420U5A810C2000000/



2: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:43:31.25 ID:3jeTj4NC0.net

もう終わりだなこの国








この記事はプロモーションが含まれてます。

 




 




3: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:43:56.58 ID:Abvflikt0.net

でも日本には水道水があるから



4: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:44:02.28 ID:jZAga6nR0.net

2L800円



5: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:44:41.91 ID:03J4U6El0.net

今なら2リットル買える額やん 



6: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:45:32.83 ID:3jeTj4NC0.net

ガソリンより高えじゃねえか



7: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:45:58.81 ID:RaTX4413d.net

富士山頂かな?



8: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:47:07.36 ID:JwuUl+uA0.net

自販機自体が消えて行ってるし
残ったやつらでこうなるのはしゃーないわな



9: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:47:10.60 ID:/ffmFz7V0.net

どーせ麦茶しか飲まんからどうでもいい



10: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:47:12.36 ID:rtdK98wo0.net

ワイら御用達の100円自販機があるからヘーキヘーキ



11: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:47:21.92 ID:eWzA8jzf0.net

ちょうど昨日なにげなく自販機見たらコーラが190円もしてたまげたわ
アマゾンなら80円とかやぞ



12: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:47:36.10 ID:fK5fEjUp0.net

でも昔の缶ジュース一本100円で買えてた昭和のころって250mlのやつだったし実質同じじゃね



13: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:47:39.53 ID:/Wah6OFvM.net

ありがとう自民党



14: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:48:20.11 ID:FRcnkdu00.net

自販機で買うガイジはもう天然記念物になったな



18: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:50:43.41 ID:WZzabFsY0.net

>>14
まだチェリオとか足掻いてるやつおるぞ



15: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:48:41.52 ID:LC+1tq810.net

調子に乗りすぎやな



16: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:49:12.73 ID:PoSqmHKW0.net

200円するくらいなら容量減らして100円にしてくれや



17: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:49:31.80 ID:p9iXatg90.net

スーパーならコーラ70円やぞ



19: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:50:58.30 ID:9ePbpRHI0.net

エコに目覚めて
水筒もちあるけ



21: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:51:04.49 ID:hCGVglP9d.net

ドラッグストアとかなら半額やぞ



23: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:54:37.41 ID:LOt+ZFh+a.net

今時スーパーかドラッグストア以外でペットボトル飲料買ってる奴ってガイジ?



24: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 07:57:08.43 ID:7k80/xko0.net

>>23
わざわざ高いペットボトルで買うやつアホやろって言われてるのと同じやで



25: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:00:30.49 ID:hq1QgUL30.net

突然そんな物価上がったんか?



26: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:00:41.29 ID:y+5HG75m0.net

自販機なんてよほど緊急時でないと買わん



27: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:01:46.12 ID:3jeTj4NC0.net

ホームセンターで24本880円の水買って水道水継ぎ足しながら飲んでるわ
我ながら冷静に客観的に見たらキモすぎて草



35: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:08:13.48 ID:N0lLREhV0.net

>>27
水道水のまま飲まない理由あるのですか?



28: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:01:52.63 ID:ufWhAG/X0.net

というか自販機というシステムがもう限界なんやろ
コンビニは安いし



29: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:04:41.99 ID:g0Nx/5ILr.net

チェリオの自販機探すしかないな



30: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:04:51.79 ID:fK5fEjUp0.net

田舎の何も無いくらい夜道では自販機の灯りすら安心できるものだったのにエコで電気消えるし金も物も置いといても誰も盗まない治安の良さの象徴だったのに
ついに役目を終えたか…



31: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:05:08.77 ID:zhyUR1DC0.net

パッパの通院の付き添いのとき、待ち時間が2~3時間あって、
病院内の自販機でコーヒー買って飲むしかないから値上げは困る



33: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:07:10.73 ID:LAoi0XGE0.net

>>31
水筒を持ち歩け



32: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:05:34.38 ID:kIWtjKtr0.net

今までが安すぎた←コイツ米の時しか湧かんかったな



34: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:07:36.89 ID:6tewfaNC0.net

チェリオとかあの値段でやってるし何なら増えてるまであるし
コーラとかぼりすぎで売れてへんだけちゃうか



36: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:08:22.17 ID:UZxToYt40.net

だれが100円で買えたもんを200円もだして買うんじゃアホ



37: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:08:37.88 ID:D39rxMA60.net

いまだに新500円玉に対応してるの見た事ないわ
以前は新貨や偽札出回ると速攻タイトルしてたのに



38: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:08:44.86 ID:Qxy+N5AD0.net

ますます買われなくなるだけやん



39: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:09:01.40 ID:eX4LdWrW0.net

倍って…
なんぼ何でも高過ぎでは?



40: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:09:18.18 ID:dpDPcu7+0.net

スーパーは以ての外、コンビニすら入る余裕ない外仕事さん可哀想やな



41: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:10:15.38 ID:N0lLREhV0.net

>>40
ビニも基本定価だから値上がりるのでは?



43: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:11:04.26 ID:cEZve3rYd.net

コーラの自販機って一番買うもの無いよな



44: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:12:36.79 ID:N0lLREhV0.net

自販機ってその場で飲むからべトボより缶飲料を充実させてほしいのだが



45: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:13:00.47 ID:N0lLREhV0.net

その場で飲み切るのに500ミリリットルはちょっと多い



42: それでも動く名無し 2025/09/08(月) 08:10:48.46 ID:ItIIyNp9d.net

200円は流石にやりすぎやろ



引用元: 【悲報】自動販売機のペットボトル飲料、10月からは各社200円以上に値上げ



 












この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

  1. 1: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月09日 22:30
    エナジードリンクの値段かな
  2. 2: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月09日 23:06
    自販機とコンビに使ってるのはバカな貧乏人
  3. 3: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月09日 23:14
    ここまで値上がりするなら炭酸メーカー買うか
  4. 4: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月09日 23:58
    とっくに水筒持ち歩いてるわ。いつまでも冷えてるし最高
  5. 5: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月10日 05:29
    そういや自販機使うことなくなったなー
  6. 6: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月10日 05:30
    まあ、緊急時は使うからあるだけでええ。それ以外は買わんけど。
  7. 7: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月10日 07:10
    自販機の飲み物が売れるのなんて夏の時期だけだろ
  8. 8: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月10日 08:24
    自民党に限った話じゃなくて「財務省の言いなりの政治屋」が政権を保持していると、こうなる。なぜなら「物価が高騰すればするほど消費税収入が増えて国庫が潤う」から、わざと上流で円安と燃料高(運搬費高)にしておけば下流に向かうに従って諸費用が加算されて最終的に消費者に届くころには激しい物価高になる。
    知ってるか?石破内閣は「1兆円の代替財源が無いから暫定税率を廃止できません。」と言ってるが、自民党政権が今迄石油元売りに支払った価格調整補助金は累計8.5兆円だぞ?濡れ手に泡で絶対に潰れない石油元売り各社から自民党の政治屋に献金というキックバックが渡っているとしか思えない。
  9. 9: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月10日 12:18
    アホじゃね?自販機は、人件費、ショバ代が安いはずなのに、実店舗より高いとか頭が悪すぎ
    利便性を考えても、緊急時以外150円以上も出して自販機で買うとでも?
    それが分からない清涼飲料水メーカーは本当に頭が悪い、130円に戻せば今の倍以上は売れるのに
    自分で自分の首を絞める典型だな
  10. 10: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月10日 15:31
    スーパーは客寄せのために赤字覚悟で値下げしてるだけで、仕入れ価格は一緒だぞ
  11. 11: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月10日 15:57
    それでも利用する人が居るからその値段
  12. 12: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月10日 17:21
    自販機なんかで買わねえだろ普通
  13. 13: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月11日 01:03
    家の前に自販機があるからめちゃくちゃ利用してる。でもそこの自販機のコカコーラペットはまだ160円だったけどなぁ。いきなり40円アップか。まあそれでも自販機で買うと思う。ふと飲みたくなった時にコンビニとかスーパー行くの面倒くさいんだよ。お金ならあるから時間も買ったと考えて自販機に注ぎ込みます。
  14. 14: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月14日 00:05
    🍓ここでは女の子の服を脱がせて裸を見ることができます。ぜひお試しください➤ Ja.cat/nusjp

コメントの投稿

名前:
コメント:
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング