【画像】自転車を運転中にドリンクを飲むのは違法で5000円www

  •  このエントリーのはてなブックマーク数
1: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:36:20.19 ID:sa1hZPd20.net

no title









この記事はプロモーションが含まれてます。

 




 




2: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:37:04.00 ID:cSgLGRejH.net

当たり前では?



3: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:37:37.83 ID:ScbputHQ0.net

昭和脳
水を飲むとバテるからね



4: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:37:59.12 ID:ieeMlpx20.net

運転中はそら飲まんよ
普通に危ない



5: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:38:22.63 ID:SyEiq9mL0.net

今度公道ロードレースやるけどしょっ引かれるんやな



6: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:38:53.14 ID:/8bsDHU+0.net

未だにクソみたいなチャリカスだらけやからさっさと罰金厳罰化して阿鼻叫喚させてほしいわ



18: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:43:42.21 ID:zyxSI2MZ0.net

>>6
アニメの自転車の乗り方に文句言ってそう



7: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:39:22.36 ID:SyEiq9mL0.net

右左折で手信号出したら違法というガイジ法案



8: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:39:25.21 ID:FIzvzWOBa.net

手信号も片手運転になるから安全性を欠くことになるよね



9: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:40:24.25 ID:4fZ8JJcr0.net

警察も自転車見つけたら簡単に点数稼ぎ出来て嬉しいやろね



11: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:40:51.74 ID:vsFYJh+D0.net

レースしてるわけでもないなら止まって飲めや



13: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:41:47.55 ID:+DbEtcsyH.net

植え込みが雑草だらけで左腕が傷だらけ



14: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:41:56.37 ID:PrOuhXks0.net

とにかく逆走やめろ
それだけは頼む



15: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:42:13.66 ID:zyxSI2MZ0.net

日本全体が工場と化してて草
そら息苦しいわ



17: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:43:19.78 ID:/8bsDHU+0.net

>>15
ルール守れば良いだけの話だろ
息苦しいとか馬鹿左翼かよ



19: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:43:55.96 ID:zyxSI2MZ0.net

>>17
ほらなw



16: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:42:38.60 ID:FIzvzWOBa.net

無灯火が一番嫌



20: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:44:11.15 ID:x1q6c8D20.net

動きながら飲むやついるのか



23: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:45:32.69 ID:SGoAAtdc0.net

>>20
運転しながら飲むのがかっこいいからね
マジでチャリカスとか自認ロードレーサーやから



21: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:44:19.11 ID:eGmBqnFh0.net

マイナンバーカードもできたし、運転免許なくても国民にペナルティを付けて罰金を取りそれを記録として残せるようになったからな



22: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:45:04.84 ID:zyxSI2MZ0.net

>>21
次は歩行者にも罰金って分かってないんよな
一番調子に乗ってるから



24: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:45:36.92 ID:Y2zOIhMX0.net

今弱虫ペダル見てるけどあいつら全員アウトやん



25: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:45:40.12 ID:Bk+5HKgy0.net

一時停止違反はクルマ・バイク並みの
反則金取れよと



26: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:45:40.47 ID:/8bsDHU+0.net

ルール守れってだけの話を息苦しいとか思考が犯罪者すぎるんよ
車運転する時に「息苦しい」って感じるか?
チャリも同じようにしろってだけだろ



37: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:53:54.82 ID:Ju1Ew/3k0.net

>>26
自動車なんて違反だらけでルール守ってる奴探す方が難しいやろ笑



27: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:46:07.35 ID:hCvQNQPu0.net

車道で並走してる奴は自殺志願者かな



28: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:46:41.03 ID:0L6gCnlg0.net

とりあえずチャリなんて辞めたほうがええで大して速くもないのにリスクばかり大き過ぎる
急に死に損ないのババアが目の前に飛び出て来たらどうするんや明日は我が身やぞ



55: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:11:06.20 ID:8ngJOYKB0.net

>>28
やっぱ徒歩しかねぇよな



29: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:47:01.10 ID:tgYuvbbk0.net

カーステが違法にならない謎



30: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:47:40.15 ID:cD1+P4690.net

停まって飲め
止まってスマホ見ろ



32: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:48:55.69 ID:nsNTApsA0.net

ながら運転と同じやんけ
それで人と接触したら100%負けるんやから当然や



34: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:52:09.39 ID:/8bsDHU+0.net

チャリカス「息苦しい」
ならチャリ乗らずに歩いてろよ



39: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:55:08.41 ID:dhBwCh2h0.net

no title




43: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:59:03.81 ID:EMhRUwRJr.net

>>39
昨日後ろに子供乗せてる状態でこれやってるやつおって3度見したわ



42: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:58:36.94 ID:VVkZMp590.net

片手運転は違反
片手運転しないと出来ない手信号しないと違反

どうすんねん



49: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:02:52.93 ID:LX3u5jmK0.net

歩道走行が罰金になるのも危なくね
余裕がない車道の方が多いぞ



88: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:47:31.56 ID:A5zbXejh0.net

>>49
押せよ
歩道の幅あって車道が危ないとこは大体自転車通行可になってるだろ



50: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:03:10.12 ID:eGmBqnFh0.net

次は歩行者の両耳イヤホンも禁止だな

周りの気配に気づけないからマジで危ないし、ヘッドフォンまでしちゃうやつは元々が非常識なので余計に危ない



51: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:05:02.99 ID:WolyxUAx0.net

いい加減自動車運転中のタバコを禁止しろよ



54: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:10:39.21 ID:LPCE9WaV0.net

自動車も片手運転は違反になるけど見逃さられてるし自転車も普通に問題ないだろ



59: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:13:48.13 ID:Ju1Ew/3k0.net

>>54
片手運転そのものが直ちに違反になるわけではない



56: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:12:18.62 ID:qValmqG70.net

自動車と同列みたいに語るバカ自転車乗り多いけど同じに思うなよ
自動車どんだけコストかかってると思ってんだよ



62: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:15:25.90 ID:Ju1Ew/3k0.net

>>56
自動車が社会にかけるコストの話?



58: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:13:12.34 ID:goDmW4pK0.net

嫌なら降りて押せよバカか?



61: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:14:49.91 ID:+DbEtcsyH.net

教習所だと助手席から片手でハンドル操作して車庫入れできないといけない



63: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:16:26.35 ID:gAnziBFO0.net

熱中症予防だからセーフ



64: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:16:44.50 ID:ny/VxQYd0.net

いい歳して自転車とか恥ずかしくないのかな



66: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:17:01.37 ID:PrOuhXks0.net

マジで逆走してる奴って何考えてんの?



67: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:17:45.95 ID:/8bsDHU+0.net

>>66
チャリカス「逆走ぐらい良いだろ?息苦しいわあ」



70: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:23:57.50 ID:PrOuhXks0.net

>>67
死んだら元も子もないやん



71: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:25:59.04 ID:/8bsDHU+0.net

>>70
チャリカスは息苦しいぐらいなら死ぬ方を選ぶみたいやで
もうめちゃくちゃや



73: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:29:48.25 ID:PrOuhXks0.net

>>71
そこまでして逆走したいとかすげえな



68: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:18:46.10 ID:95jwuI61r.net

この時代に無灯火、イヤホン、逆走のトリプル決めてるやつが多くて驚く



74: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:30:21.83 ID:+DbEtcsyH.net

車道外側線を超えたドライバーは全員取り締まった方が良い



76: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:35:53.52 ID:olF5m/qQ0.net

税金払ってない車両に道の整備はできんからな
自転車にも車検制度作った方がいいわ



77: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:38:56.12 ID:olF5m/qQ0.net

ドリンクは規制でええわ
止まって飲めばええやろ



79: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:41:00.64 ID:jf2wwiOE0.net

これは自動ドリンク吸引機大ヒットの予感



80: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:42:14.07 ID:+NlSak7X0.net

降りて飲めばいいからな
あるいはホース使うか



81: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:42:52.99 ID:3/BdBAcz0.net

ツールドフランサーさん涙目



86: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:46:42.76 ID:PELczXEC0.net

チャリは蹴り倒して良いの法律で全て解決するのに



90: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:48:26.15 ID:Ei2tyz8s0.net

並列運転だけは罰則にしろ



93: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:49:52.32 ID:W+VNYX7y0.net

スポーツマンみたいな格好してるのに交通ルールガン無視
意識高そうなイメージだったのに逆のイメージだった



96: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:51:54.38 ID:j7VYmWJ+0.net

チャリカスは歩道も車道も走るなよ



101: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:54:06.85 ID:EKoq0K8Ba.net

>>96
車両は車道走るんですよ無免許さん



98: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:52:19.57 ID:cNGaM0gN0.net

カーラジオとかよく考えたら普通にあかんよな



102: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:54:17.02 ID:QBVD7N9D0.net

ハンドルに両肘置いてスマホをガン見してチャリ漕いでるやつを見たときは死にたいんかって思ったわ
本当にいるんやな、ああいうの



107: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:56:30.20 ID:+DbEtcsyH.net

通勤時間帯はマイカー禁止にして、ロードバイクとかスクーター奨励すれば
23区内でも渋滞回避できるかも



109: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:57:52.07 ID:+NlSak7X0.net

基本的に自転車乗ってるやつは頭悪くて稼ぎ少ないと思ってる
だからルールを守ることも出来ない
なので罰則で縛るしか無い



112: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 11:00:53.45 ID:ZWj7xztz0.net

ずっとある交通法規をちゃんと適用しますってだけだからな
今だってながら運転は違法



122: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 11:09:14.52 ID:+DbEtcsyH.net

ロードにウインカーとバックミラーとヘルメットとナンバーを義務化して
免許制にすれば良い



125: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 11:12:57.35 ID:W+VNYX7y0.net

駐禁監視ジジイの自転車の遅さは異常



128: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 11:19:36.91 ID:hURtF8Ko0.net

自転車だろうが自動車だろうが徒歩だろうが停止中に飲んだら良い



135: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 11:41:05.07 ID:ZkYCbfty0.net

スマホもドリンクも止まってやるやろ



134: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 11:38:34.01 ID:+NlSak7X0.net

自転車乗ってるやつって道路を運転する上で
危険を回避するために止まるという意識が圧倒的に足りてないよな

止まった状態から漕ぎ始めるのがしんどいのか知らんが停止しないことに命かけてる
そのために危険なすり抜け、信号無視、歩道爆走を続けるの頭悪すぎる



引用元: 自転車を運転中にドリンクを飲むのは違法で5000円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



 












この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

  1. 1: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 08:13
    もう日本でトライアスロン出来ないのか
  2. 2: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 08:35
    チャリカスがしゃーなし車乗るようになって下手くそペーパーが路上に増えるから結局車さんはイライラし続けるだけなのだ
  3. 3: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 09:43
    自転車で逆走する人達って逆走になっていることを自覚していないと思う
    こっちをもっと啓蒙してくれ
  4. 4: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 09:55
    ※1
    競技なら申請して使用許可取るだろうが
    勝手にレースやって違法行為で捕まって文句言うほうがイかれてるわ
  5. 5: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 12:22
    政治家が裏金を作るのは違法とかしないの?
  6. 6: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 12:24
    警察が見てるような街中なら止まって飲む
    誰もいないような田舎道なら乗りながら飲む
    それだけやな
  7. 7: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 12:27
    自動車だって息苦しいから一時停止守らず速度超過しまくってるんだろ
  8. 8: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 12:50
    地方だと全く取り締まりやってなくて早速形骸化してるんだけど
    都市部ではちゃんと取り締まってるの?
  9. 9: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 13:18
    ワイチャリで車道走ってたら警察に危ないから歩道走れって言われた
    その危ない原因の路駐(駐車禁止の場所)は無視
  10. 10: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 13:42
    >>9
    ブレブレやん...
  11. 11: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 15:14
    歩道走行は車道の走行が危険かつ歩行者の安全を脅かさないのであれば罰金対象にはならないぞ。
    問題は罰則がつくかつかないかの境界線が曖昧で、居合わせた警官の匙加減によるところが大きい点やな
    個人的にはながらスマホと夜間無灯火は引くくらいの罰金額にして、あいつらを駆逐して欲しい
  12. 12: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 15:22
    ※11
    逆走も滅びてほしいわ
    車2台がすれ違えるぐらいの生活道路で逆走がいたらお見合いになって停止しなきゃいけなくなる
    路側帯あっても狭いとこだとフラフラしながら逆走してくるしな
  13. 13: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 16:19
    逆走は道を整備してから規制してくれ
  14. 14: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 18:24
    今の日本はバカとアホがルール作ってるからね
  15. 15: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 19:44
    だったらまず全国の道路整備と路駐の完全撤退
    あと全国民にルールを周知
  16. 16: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 21:24
    自転車用道路の整備はしてほしいね
    そのために自転車乗りから税金とるってなら仕方ないので払う
  17. 17: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月23日 22:10
    自転車くらい常識の範囲内で乗ってたら危なくなんてないのに,その常識が通用しない頭の悪い人に合わせてルールが作られるから,世間一般の普通の常識人にとって息苦しく感じるんだろうね。そら必要のない首輪をはめられるわけだから。。
  18. 18: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月24日 10:26
    >>8
    早速形骸化してるんだけど~って
    施行されるの来年4月からなんだが
  19. 19: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月26日 07:23
    取り締まろうとしてもチャリの機動性で逃げるやろな
  20. 20: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年07月03日 00:26
    マジで自転車って道交法見直すべき乗り物一位やろ
  21. 21: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月14日 01:47
    🍓ここでは女の子の服を脱がせて裸を見ることができます。ぜひお試しください➤ Ja.cat/nusjp

コメントの投稿

名前:
コメント:
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング