【画像】自転車を運転中にドリンクを飲むのは違法で5000円www
- 2025年6月23日 08:00
- コメント( 21 )
- ~な事
1: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:36:20.19 ID:sa1hZPd20.net
この記事はプロモーションが含まれてます。
2: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:37:04.00 ID:cSgLGRejH.net
当たり前では?
3: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:37:37.83 ID:ScbputHQ0.net
昭和脳
水を飲むとバテるからね
4: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:37:59.12 ID:ieeMlpx20.net
運転中はそら飲まんよ
普通に危ない
5: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:38:22.63 ID:SyEiq9mL0.net
今度公道ロードレースやるけどしょっ引かれるんやな
6: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:38:53.14 ID:/8bsDHU+0.net
未だにクソみたいなチャリカスだらけやからさっさと罰金厳罰化して阿鼻叫喚させてほしいわ
18: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:43:42.21 ID:zyxSI2MZ0.net
>>6
アニメの自転車の乗り方に文句言ってそう
7: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:39:22.36 ID:SyEiq9mL0.net
右左折で手信号出したら違法というガイジ法案
8: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:39:25.21 ID:FIzvzWOBa.net
手信号も片手運転になるから安全性を欠くことになるよね
9: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:40:24.25 ID:4fZ8JJcr0.net
警察も自転車見つけたら簡単に点数稼ぎ出来て嬉しいやろね
11: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:40:51.74 ID:vsFYJh+D0.net
レースしてるわけでもないなら止まって飲めや
13: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:41:47.55 ID:+DbEtcsyH.net
植え込みが雑草だらけで左腕が傷だらけ
14: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:41:56.37 ID:PrOuhXks0.net
とにかく逆走やめろ
それだけは頼む
15: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:42:13.66 ID:zyxSI2MZ0.net
日本全体が工場と化してて草
そら息苦しいわ
17: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:43:19.78 ID:/8bsDHU+0.net
>>15
ルール守れば良いだけの話だろ
息苦しいとか馬鹿左翼かよ
19: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:43:55.96 ID:zyxSI2MZ0.net
>>17
ほらなw
16: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:42:38.60 ID:FIzvzWOBa.net
無灯火が一番嫌
20: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:44:11.15 ID:x1q6c8D20.net
動きながら飲むやついるのか
23: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:45:32.69 ID:SGoAAtdc0.net
>>20
運転しながら飲むのがかっこいいからね
マジでチャリカスとか自認ロードレーサーやから
21: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:44:19.11 ID:eGmBqnFh0.net
マイナンバーカードもできたし、運転免許なくても国民にペナルティを付けて罰金を取りそれを記録として残せるようになったからな
22: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:45:04.84 ID:zyxSI2MZ0.net
>>21
次は歩行者にも罰金って分かってないんよな
一番調子に乗ってるから
24: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:45:36.92 ID:Y2zOIhMX0.net
今弱虫ペダル見てるけどあいつら全員アウトやん
25: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:45:40.12 ID:Bk+5HKgy0.net
一時停止違反はクルマ・バイク並みの
反則金取れよと
26: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:45:40.47 ID:/8bsDHU+0.net
ルール守れってだけの話を息苦しいとか思考が犯罪者すぎるんよ
車運転する時に「息苦しい」って感じるか?
チャリも同じようにしろってだけだろ
37: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:53:54.82 ID:Ju1Ew/3k0.net
>>26
自動車なんて違反だらけでルール守ってる奴探す方が難しいやろ笑
27: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:46:07.35 ID:hCvQNQPu0.net
車道で並走してる奴は自殺志願者かな
28: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:46:41.03 ID:0L6gCnlg0.net
とりあえずチャリなんて辞めたほうがええで大して速くもないのにリスクばかり大き過ぎる
急に死に損ないのババアが目の前に飛び出て来たらどうするんや明日は我が身やぞ
55: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:11:06.20 ID:8ngJOYKB0.net
>>28
やっぱ徒歩しかねぇよな
29: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:47:01.10 ID:tgYuvbbk0.net
カーステが違法にならない謎
30: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:47:40.15 ID:cD1+P4690.net
停まって飲め
止まってスマホ見ろ
32: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:48:55.69 ID:nsNTApsA0.net
ながら運転と同じやんけ
それで人と接触したら100%負けるんやから当然や
34: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:52:09.39 ID:/8bsDHU+0.net
チャリカス「息苦しい」
ならチャリ乗らずに歩いてろよ
39: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:55:08.41 ID:dhBwCh2h0.net
43: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:59:03.81 ID:EMhRUwRJr.net
>>39
昨日後ろに子供乗せてる状態でこれやってるやつおって3度見したわ
42: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 09:58:36.94 ID:VVkZMp590.net
片手運転は違反
片手運転しないと出来ない手信号しないと違反
どうすんねん
49: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:02:52.93 ID:LX3u5jmK0.net
歩道走行が罰金になるのも危なくね
余裕がない車道の方が多いぞ
88: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:47:31.56 ID:A5zbXejh0.net
>>49
押せよ
歩道の幅あって車道が危ないとこは大体自転車通行可になってるだろ
50: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:03:10.12 ID:eGmBqnFh0.net
次は歩行者の両耳イヤホンも禁止だな
周りの気配に気づけないからマジで危ないし、ヘッドフォンまでしちゃうやつは元々が非常識なので余計に危ない
51: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:05:02.99 ID:WolyxUAx0.net
いい加減自動車運転中のタバコを禁止しろよ
54: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:10:39.21 ID:LPCE9WaV0.net
自動車も片手運転は違反になるけど見逃さられてるし自転車も普通に問題ないだろ
59: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:13:48.13 ID:Ju1Ew/3k0.net
>>54
片手運転そのものが直ちに違反になるわけではない
56: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:12:18.62 ID:qValmqG70.net
自動車と同列みたいに語るバカ自転車乗り多いけど同じに思うなよ
自動車どんだけコストかかってると思ってんだよ
62: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:15:25.90 ID:Ju1Ew/3k0.net
>>56
自動車が社会にかけるコストの話?
58: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:13:12.34 ID:goDmW4pK0.net
嫌なら降りて押せよバカか?
61: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:14:49.91 ID:+DbEtcsyH.net
教習所だと助手席から片手でハンドル操作して車庫入れできないといけない
63: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:16:26.35 ID:gAnziBFO0.net
熱中症予防だからセーフ
64: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:16:44.50 ID:ny/VxQYd0.net
いい歳して自転車とか恥ずかしくないのかな
66: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:17:01.37 ID:PrOuhXks0.net
マジで逆走してる奴って何考えてんの?
67: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:17:45.95 ID:/8bsDHU+0.net
>>66
チャリカス「逆走ぐらい良いだろ?息苦しいわあ」
70: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:23:57.50 ID:PrOuhXks0.net
>>67
死んだら元も子もないやん
71: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:25:59.04 ID:/8bsDHU+0.net
>>70
チャリカスは息苦しいぐらいなら死ぬ方を選ぶみたいやで
もうめちゃくちゃや
73: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:29:48.25 ID:PrOuhXks0.net
>>71
そこまでして逆走したいとかすげえな
68: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:18:46.10 ID:95jwuI61r.net
この時代に無灯火、イヤホン、逆走のトリプル決めてるやつが多くて驚く
74: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:30:21.83 ID:+DbEtcsyH.net
車道外側線を超えたドライバーは全員取り締まった方が良い
76: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:35:53.52 ID:olF5m/qQ0.net
税金払ってない車両に道の整備はできんからな
自転車にも車検制度作った方がいいわ
77: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:38:56.12 ID:olF5m/qQ0.net
ドリンクは規制でええわ
止まって飲めばええやろ
79: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:41:00.64 ID:jf2wwiOE0.net
これは自動ドリンク吸引機大ヒットの予感
80: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:42:14.07 ID:+NlSak7X0.net
降りて飲めばいいからな
あるいはホース使うか
81: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:42:52.99 ID:3/BdBAcz0.net
ツールドフランサーさん涙目
86: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:46:42.76 ID:PELczXEC0.net
チャリは蹴り倒して良いの法律で全て解決するのに
90: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:48:26.15 ID:Ei2tyz8s0.net
並列運転だけは罰則にしろ
93: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:49:52.32 ID:W+VNYX7y0.net
スポーツマンみたいな格好してるのに交通ルールガン無視
意識高そうなイメージだったのに逆のイメージだった
96: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:51:54.38 ID:j7VYmWJ+0.net
チャリカスは歩道も車道も走るなよ
101: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:54:06.85 ID:EKoq0K8Ba.net
>>96
車両は車道走るんですよ無免許さん
98: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:52:19.57 ID:cNGaM0gN0.net
カーラジオとかよく考えたら普通にあかんよな
102: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:54:17.02 ID:QBVD7N9D0.net
ハンドルに両肘置いてスマホをガン見してチャリ漕いでるやつを見たときは死にたいんかって思ったわ
本当にいるんやな、ああいうの
107: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:56:30.20 ID:+DbEtcsyH.net
通勤時間帯はマイカー禁止にして、ロードバイクとかスクーター奨励すれば
23区内でも渋滞回避できるかも
109: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 10:57:52.07 ID:+NlSak7X0.net
基本的に自転車乗ってるやつは頭悪くて稼ぎ少ないと思ってる
だからルールを守ることも出来ない
なので罰則で縛るしか無い
112: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 11:00:53.45 ID:ZWj7xztz0.net
ずっとある交通法規をちゃんと適用しますってだけだからな
今だってながら運転は違法
122: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 11:09:14.52 ID:+DbEtcsyH.net
ロードにウインカーとバックミラーとヘルメットとナンバーを義務化して
免許制にすれば良い
125: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 11:12:57.35 ID:W+VNYX7y0.net
駐禁監視ジジイの自転車の遅さは異常
128: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 11:19:36.91 ID:hURtF8Ko0.net
自転車だろうが自動車だろうが徒歩だろうが停止中に飲んだら良い
135: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 11:41:05.07 ID:ZkYCbfty0.net
スマホもドリンクも止まってやるやろ
134: それでも動く名無し 2025/06/21(土) 11:38:34.01 ID:+NlSak7X0.net
自転車乗ってるやつって道路を運転する上で
危険を回避するために止まるという意識が圧倒的に足りてないよな
止まった状態から漕ぎ始めるのがしんどいのか知らんが停止しないことに命かけてる
そのために危険なすり抜け、信号無視、歩道爆走を続けるの頭悪すぎる
引用元: 自転車を運転中にドリンクを飲むのは違法で5000円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この記事のトラックバックURL























こっちをもっと啓蒙してくれ
競技なら申請して使用許可取るだろうが
勝手にレースやって違法行為で捕まって文句言うほうがイかれてるわ
誰もいないような田舎道なら乗りながら飲む
それだけやな
都市部ではちゃんと取り締まってるの?
その危ない原因の路駐(駐車禁止の場所)は無視
ブレブレやん...
問題は罰則がつくかつかないかの境界線が曖昧で、居合わせた警官の匙加減によるところが大きい点やな
個人的にはながらスマホと夜間無灯火は引くくらいの罰金額にして、あいつらを駆逐して欲しい
逆走も滅びてほしいわ
車2台がすれ違えるぐらいの生活道路で逆走がいたらお見合いになって停止しなきゃいけなくなる
路側帯あっても狭いとこだとフラフラしながら逆走してくるしな
あと全国民にルールを周知
そのために自転車乗りから税金とるってなら仕方ないので払う
早速形骸化してるんだけど~って
施行されるの来年4月からなんだが