【悲報】去年の日本の1人あたりGDP、スペインとスロベニア、ブルネイに抜かれ世界38位

  •  このエントリーのはてなブックマーク数
1: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:11:37.19 ID:6sZuRi3Q0.net

ソースIMF
no title









この記事はプロモーションが含まれてます。

 




 




2: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:11:51.18 ID:6sZuRi3Q0.net

これどーすんの



3: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:12:30.36 ID:6sZuRi3Q0.net

ちなみに日本は
「物価の割に賃金が低い」
「低福祉高負担」
で有名



4: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:12:42.33 ID:sM7WMsTp0.net

馬鹿ってGDP好きだよな



7: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:13:19.89 ID:PLy4qbyx0.net

>>4
賢い人は何が好きなの?



40: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:27:27.25 ID:0TzmjFd30.net

>>7
そら民度、治安、おもてなしよ



5: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:12:56.18 ID:6sZuRi3Q0.net

オーストラリアに移民してえわ



6: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:13:15.11 ID:4dSdKzcy0.net

幕末はみんなヤケクソで踊りを踊ったねん
今こそみんなヤケクソで街に繰り出すとき



8: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:13:33.16 ID:0+BIRAoP0.net

でもヨーロッパって何を生産しとるんや?工業製品って東アジアばっかりよな



9: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:13:56.56 ID:6sZuRi3Q0.net

>>8
高付加価値なものやで
製造業は新興国の仕事や



16: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:16:18.31 ID:0+BIRAoP0.net

>>9
高付加価値なもんってなんなんや?



18: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:16:30.71 ID:6sZuRi3Q0.net

>>16
高いもの



21: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:16:48.36 ID:0+BIRAoP0.net

>>18
高いものってなんや?



10: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:14:01.97 ID:nGzbameP0.net

ブルネイはズルいよ



11: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:14:20.83 ID:6sZuRi3Q0.net

>>10
来年はガイアナに抜かれるぞ



12: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:14:30.97 ID:qYOW6IQ60.net

オーストラリアに移民したら何がマシになんの?



13: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:14:41.76 ID:jcdy/ZQl0.net

そら汗水垂らして働くのは負け組って価値観の国やもん



14: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:14:47.36 ID:qGfQr7sN0.net

医療レベルが高くて寿命が長いから一人当たりになると不利

ヨーロッパは寿命が短い



15: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:15:52.22 ID:6sZuRi3Q0.net

>>14
1,2年しか変わらんぞ



20: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:16:40.00 ID:7zqMBnR20.net

平均下げてる奴は黙っとけよ



24: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:17:21.62 ID:q8nZoS0M0.net

こうなったらしゃーない増税や!



27: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:18:36.12 ID:rG85/oOH0.net

敗戦国の末路



28: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:19:26.24 ID:Ymy4xVfJ0.net

gdpとか意味ない指標だけどな



29: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:19:46.48 ID:Sf7zG1kU0.net

ほんまに終わるんやなこの国は



30: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:19:47.42 ID:vxeQ4vsR0.net

まだこんな上位にいんの?
高齢化でジジババしかいないのに



31: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:19:58.97 ID:Nbs9E3Xu0.net

そりゃ成長分野が無いから当然じゃねえの 



32: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:21:34.11 ID:3+ecFmd10.net

先進国ヅラするんやめようで



34: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:22:53.35 ID:Ymy4xVfJ0.net

今どきの若者は初任給30万のくせに怠け者で残業ぜんぜんしないらしいからな
そらこうなる



36: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:24:18.84 ID:zy80+yFT0.net

思ったより高いやん



39: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:26:35.17 ID:HS87PRt90.net

盛る?中国みたいに盛っちゃう??
マイナスはプラスにプラスはさらにプラスにしちゃう??



41: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:30:21.19 ID:iI3QjJh/0.net

でも実際スペインとスロベニアって何で稼いでるんや?
スペインってZARAと観光でここまでいけてるんか?



43: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:31:39.26 ID:BpxvEskF0.net

>>41
GDPはどれだけ稼いでるかを表すものではないで



45: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:32:41.30 ID:iI3QjJh/0.net

>>43
なんなんや?



46: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:32:57.00 ID:hPT9aH2/0.net

>>41
建設と移民やろ



52: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:39:23.66 ID:VBAjMKK+0.net

でも生産人口に限るとGDPって順調に右肩あがりなんよな
どうしても老人が足ひっぱってる



55: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:45:34.26 ID:N0sUbOkH0.net

どんどん追い抜かされていってるのにGDPは意味のない指標!とか言ってるガイジが普通におるの笑えんよな
頭安倍晋三かよって感じ



56: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:47:32.76 ID:ZQtKzxaT0.net

虚業が多すぎるからだろうな



58: それでも動く名無し 2025/06/05(木) 00:48:10.87 ID:kSRS1HcaM.net

老人が若者の頑張りを台無しにしてさらにイキってるとか地獄みたいな国だな



引用元: 【悲報】去年の日本の1人あたりGDP、スペインとスロベニア、ブルネイに抜かれ世界38位



 












この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

  1. 1: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年07月29日 09:37
    ちなみに日本は
    「物価の割に賃金が低い」
    「低福祉高負担」
    こういう根拠なしのの大嘘まとめるのはどうして?
    国民負担率は先進国で平均だけど、年金と医療費が充実しとる方の国や
    日本は高福祉低負担国家やぞ
    だからこのいびつな財政構造が国債発行などで歪みを起こしとる
  2. 2: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年07月29日 09:41
    低負担w爆笑
  3. 3: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年07月29日 09:41
    GDP抜かれたとたん、GDP気にするやつ馬鹿だなとか言い出すやついてくそ笑う。
    >>1はお前こそ嘘つくなよ。
    高福祉低負担は貧乏人だけや。

    賃貸や土地持っててその収入があったら、90歳超えてもたっ開税金を支払わさせられ、おまけにたっかい介護保険料に加えて介護使用料も高くなるねん。
  4. 4: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年07月29日 09:42
    欧米型の超格差社会が完成まじかだもの。9割の貧民と1割の富裕層って歪んだ商業民主主義へ。献金してくれる企業だけが生き残ってれば日本人は居なくなっても構わないってぐらいのつもりで今国政しているでしょ政治家たちは。

    世界見てれば移民で労働力補うにしても相当精査してしっかり体制作ってから入れなくちゃ失敗するのは他の国見ても目に見えているのに、とりあえず入れちゃえって感じでやってるものな。
  5. 5: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年07月29日 10:26
    何でもそろってる恵まれた国に生まれながら自分の不甲斐なさを老人のせいにしてる国が栄える訳無いわ
  6. 6: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年07月29日 10:38
    もともとこんなもんやで
    戦後の高度成長期だけが異常だったんだ
    もとの日本のレベルに戻っただけで、何も心配する必要はない
    なんで日本の20倍以上の国土を誇るアメリカや中国と並ぼうとするんだ
    土台からして無理がある
  7. 7: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年07月29日 10:40
    老人「老人のせいにするな!」
  8. 8: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年07月29日 11:00
    そもそも日本人て「私?幸せですよ」ってひけらかす民族ちゃうやろ
  9. 9: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年07月29日 11:10
    ※3
    賃貸や土地持ってて高い税金払っている老人より圧倒的に税金払っていない老人の方が多いからこうなってるんやで
  10. 10: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年07月29日 11:35
    生産年齢人口の減少にしては良くやってる
  11. 11: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年07月29日 15:04
    子供とかもいないし
    俺がタヒぬ時に日本も滅んだら面白い
  12. 12: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年07月30日 07:59
    富の生産をほとんどしない役人が主力になりゃそら国民総生産は下がるからな
    そこに外国人が抜いていくわけでパイの奪い合いだわな
    中小零細個人が元気にならんと、大企業だけで役人中小零細個人をカバーできんよ
  13. 13: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年07月30日 17:19
    流石セルフ経済やってる国は違うわ
  14. 14: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年07月31日 23:46
    足を引っ張っているのは子なしなのに、老人のせいにしているうちはなにも改善しない
    日本の老人が分裂して増えているわけではなければ不死身になって社会保障費負担が増えているわけではない
    次世代育成怠った結果が表れているにすぎない
  15. 15: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月14日 01:00
    🍓ここでは女の子の服を脱がせて裸を見ることができます。ぜひお試しください➤ Ja.cat/nusjp

コメントの投稿

名前:
コメント:
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング