【悲報】退職代行、対処法が発見され終わる…

  •  このエントリーのはてなブックマーク数
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:31:22.599 ID:bMXrzMRW0.net

no title









この記事はプロモーションが含まれてます。

 




 




2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:32:07.524 ID:bMXrzMRW0.net

こうなったらもう自分で要望書を書いて書面で送るしか無い
no title




49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:07:06.363 ID:CGtBbv5O0.net

>>2
これで金とるの?



3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:32:23.408 ID:B7rFPfIf0.net

つーか就業規則に代行不可とか書いときゃいいじゃん
無能はどうせ書いても読まないんだし



4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:33:35.605 ID:Pjms1YSZ0.net

>>3
本人が本当に手続きできない場合どうすんのそれ



6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:34:21.115 ID:r32AOS2R0.net

>>4
むしろ働けはくなったらクビにできるメリットしかないやん



12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:36:17.101 ID:GdnWAD630.net

>>4
親族がやればよくね?



14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:36:57.080 ID:Pjms1YSZ0.net

>>12
普通そうだろうけど代行不可じゃどうすんのって話



28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:47:48.768 ID:GdnWAD630.net

>>14
入社初日で退職何件!GW明け退職何件!とか嬉々として言ってる企業とかまともなわけねえだろw



5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:34:04.341 ID:unK0GuoU0.net

>>3
退職代行使われるブラックですって白状してるようなもんじゃん
それこそ馬鹿しか残らなくなる



8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:35:10.466 ID:RkG5o2aS0.net

>>5
そのうち退職代行使われた会社リストとか出そうだよね



11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:36:05.794 ID:Kl+P1Q8G0.net

>>8
就職四季報並に役立ちそう



13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:36:27.003 ID:MegNRzVm0.net

>>8
そんなリスト書かれたらその会社に入る人居なくなりそう
社会的にはブラックが無くなっていいのか



15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:37:09.358 ID:cWn3FxIa0.net

>>8
普通に欲しい
面白そう



17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:38:18.913 ID:Oee0T2xI0.net

>>8
ビジネスの匂いがしますね
代行会社が出版したら大儲けしそう



20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:38:50.999 ID:NC8OXC340.net

>>8
社会学の学術的にも参考になりそう



22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:40:59.836 ID:dHef9KeE0.net

>>8
めっちゃ欲しいなそれ
で自分の会社載ってたら色々考えそう



27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:47:46.537 ID:zgg9fuFnM.net

>>8
会社名は伏せてるがギリギリ特定できる範囲で上位10社は公開してたぞ



59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:36:10.115 ID:4CKmJHhCM.net

>>8
ほいよ
ランキングは業界ではなくて一企業ね

ネットでは結構特定されてた
no title




7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:35:03.252 ID:B7rFPfIf0.net

>>3
懲戒解雇だろ普通に



10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:35:29.774 ID:zylSXC9N0.net

>>3
その時点でブラックですと言ってるようなもんだが



16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:37:10.597 ID:Kl+P1Q8G0.net

>>3
就業規則は法律を上回れない



18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:38:33.672 ID:shSjEv5d0.net

なるほどなー



19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:38:42.143 ID:oIQcdp0A0.net

モームリの電番着拒すれば完璧だなw



21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:39:48.646 ID:wkhe9z2v0.net

代行使うのは自由として次の就活でそれ隠すやつはゴミ



23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:43:00.072 ID:wCllY6Bh0.net

退職代行使ったら退職金出さないようにしたらいいのでは
会社にとっても費用が浮くからウィンウィンじゃん



29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:47:52.989 ID:hmVzk2M70.net

>>23
そもそも代行使われるようなブラックで退職金出ないぞ



30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:48:21.112 ID:wCllY6Bh0.net

>>29
退職金出ない会社なんてあるの



35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:52:11.299 ID:hmVzk2M70.net

>>30
むしろ入社数年の新人の自己都合退職で退職金出る方が珍しい



41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:55:01.770 ID:wCllY6Bh0.net

>>35
4年目くらいからどこもでるのでは?
3年もたたないような社員は退職代行でやめても問題ないだろうし



24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:43:13.828 ID:hmVzk2M70.net

そんなブラックは無言バックレで充分



26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:46:13.000 ID:pT6SkdEs0.net

もう無理も大概ブラックだな
クソ会社ばっか相手させられて



31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:48:29.290 ID:SOS2iDne0.net

最近はあまりにも軽い感覚で退職代行利用する奴が多いイメージ



36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:52:36.982 ID:AG9ZMEhX0.net

>>31
楽だからしゃーない
今の若者は正社員もアルバイトみたいな感覚で働く人も少なくないし
転職しやすくなった事の弊害かもね



50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:10:02.580 ID:ED+yFGlpM.net

>>31
代行使われたことないけど
代行の何がいけないのかわからん
辞めるなら辞めるで言ってくれるほうがありがたい
無言で辞められるとまず電話かけて生存確認して本人の意思確認して…と時間と手間がかかる



32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:49:10.674 ID:k6+jSmnV0.net

素直に弁護士使いなよ



33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:49:39.975 ID:zgg9fuFnM.net

ちなみにまともな企業は業務委託で働かせるからね
最近大手で流行ってるらしい限りなく社員だと誤認させて実際は業務委託でしたってのが増えてる



37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:52:40.593 ID:C9U30r660.net

即こういう反応するってことはすでにこの会社で何人か退職代行しているってことか



38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:53:13.203 ID:34/XQoam0.net

そういう会社ってことだ



39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:53:33.116 ID:SzyREmZU0.net

起業しろ



43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:55:27.806 ID:Yp1TXAdA0.net

退職金って今ほとんど自分の積立やろ



44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:57:25.854 ID:XRVWBzvbM.net

退職代行は法的な根拠ない情弱ビジネスだからなぁ



46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:03:29.190 ID:ZbQpMfk50.net

>>44
費用ほとんどかからない
場所ほとんど取らない
紹介ビジネスに繋げられるつまり派生ビジネスができる
経営学から見るとビジネスモデルとして最強に見えるけど



47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:03:55.087 ID:9NRSAzLI0.net

大体は同族会社やろ



48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:07:01.282 ID:ylHp5/aA0.net

お世話になんねーんだよはワロタ



51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:13:21.491 ID:hq6QDGfr0.net

うちに退職代行使った奴いたけど普通に変な奴だった



53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:16:21.581 ID:pjvafIoI0.net

退職代行に連絡する代行業務したい



55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:24:04.031 ID:HK1f1rbW0.net

電話が駄目なら内容証明で退職届送るように指導するだけ



57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:26:02.598 ID:7uC71PJO0.net

話題のヤクザごっこ会社見るとこれが必要な人は確実に居るんだなあって



58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:26:15.762 ID:gu2/zjRH0.net

バックレという簡単平穏な方法があるのに何で使わないの?
俺それで円満に辞めたぞ?



60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:48:54.571 ID:jgEc4Hml0.net

ブラックだから代行使われるはあると思うけど、半分以上は使ってるやつがアレだと思うけどな
で、リピーター率高そう



引用元: 【悲報】退職代行、対処法が発見され終わる…



 







【画像】文化祭のJK、スカートが短すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww...











この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

  1. 1: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年05月31日 23:42
    内容証明送って終わりやん
  2. 2: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 01:15
    辞める気なら上司ももう怖くないのに何でわざわざ金払って辞めるのかがどうしてもわからない
  3. 3: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 01:40
    退職は意思を伝えられれば何でも良いからなぁ
    仮に退職代行を禁止するのが有効になってしまうなら「じゃあ口頭は禁止」とか「社印が無い退職の意思は禁止」が許されかねないからね
  4. 4: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 01:56
    GW明けに新卒二人これ使って辞めてったわ
    人事部の責任者に減給処分でてかわいそうやった
  5. 5: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 02:36
    どうしても辞めたいなら退職金要らない場合がほとんどだろうし、動画撮りながら辞めますって言えば証拠にもなってすぐ終わるのに
  6. 6: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 03:47
    一部は必要かもしれないが大体は自分のケツを自分で拭けない無能ばかり
    無能だからブラックにしか採用されないことに気付かない限り一生退職代行に金を払う人生になる
  7. 7: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 06:53
    >>6
    それなんよな。
    こんな奴はどこ行っても結局役には立たん。
    多分プライドと理想が無駄に高い奴らで実際は気が弱い人間だろうから。

  8. 8: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 07:52
    こんな商売が成り立つのは日本の行政がいかに機能してなかったか。ブラック企業が蔓延るのはホワイト企業を淘汰した結果。全国にある労基署施設はいらないし、全部売り飛ばして職員解雇して、労働者保護の弁護士費用基金にしたらいい。労基署職員は自分たちがしてきた因果を身をもって知れると思う。
  9. 9: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 08:10
    まぁ電話が無理なら特定記録郵便とかで送達記録が残る方法使えば、通せるとは思う
    んでも、退職手続きさえ自分でできんのに、就業できるとは思えんけどなぁ
  10. 10: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 08:38
    >>7
    研修で同期と友達になれなかったから
    朝早く(7時頃)起きるのが辛いから
    寝坊して遅刻しそうだから
    パソコンの使い方がよくわからないから

    あたりを理由に退職代行を使う奴も少なくないからな…
  11. 11: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 09:05
    そもそも退職代行を拒否して本人に言いに来させるメリットってなんかある?
    退職する本人に一言直接モノ申さないと気が済まないだけだったりしない?
    そしてそれなら尚のこと退職代行を使って正解だって話にしかならないんだよなあ。
  12. 12: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 09:58
    代行使ってほしくないというか代行使ってまで辞めたい社員がいっぱい居てなおかつそいつらの悩み等を一切聞く耳持たない会社ってことやろ
    使われたくないならそこを改善すれば済む話だろ
  13. 13: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 10:16
    中小企業だと、就業規則に退職金の項があるにもかかわらず、払えないと逃げる会社がある

    その裏で名目上の役員である親族には役員報酬や退職金を支給している

    こんなのが野放しだし、ハローワークに求人を出し続けている
  14. 14: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 10:34
    >11
    退職する時には、様々な書類に記入する必要がある。
    代行を利用する奴は、それらを完全に無視する場合が殆どだ。
    すると、会社の人事部や総務部は、退職処理が滞って頭を抱えるハメになる。

    その程度の事も知らない?
  15. 15: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 12:45
    「延々」と「永遠」の区別が付かない連中が運営してる時点で、ろくな会社じゃねーわw
  16. 16: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 15:05
    >>14
    手続きや備品の返還は代行業者に間に入ってもらって事務的に対応すればいいだけの話。
    それすら為されなかったときに「手続きもしないで辞める奴が多すぎる」って話になるだだけで、
    代行業者やそれを使うことによる問題じゃない。
    まして、このスレみたいに代行業者だからって自分から連絡を絶つような真似をすることこそ退職の手続きを会社側が放棄したとも見なせるんだけど如何お考えなんだ?
  17. 17: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 15:13
    >>15
    永遠という表現が正しいかどうかはさておいても、この場合、延々と永遠だったらまだ永遠の方が適切だぞ
  18. 18: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 21:40
    まるで学校法人原田学園
  19. 19: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月01日 22:43
    お金っていうのはね、建設的なアウトプットをした人のところにしかやってこないの
    ロクなアウトプット無しでただお金だけ・・・なんて都合のいい話は無いって
  20. 20: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年06月04日 18:24
    >>2
    引くほどお人好しなんだよ。
    権利を行使することで相手を傷つけると本気で思ってる。泣き落としされたら辞められないから誰かに引き金引いてもらおうとしてる。
  21. 21: 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 投稿日 : 2025年09月14日 02:15
    🍓ここでは女の子の服を脱がせて裸を見ることができます。ぜひお試しください➤ Ja.cat/nusjp

コメントの投稿

名前:
コメント:
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング