【悲報】退職代行、対処法が発見され終わる…
- 2025年5月31日 22:34
- コメント( 21 )
- ~な事
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:31:22.599 ID:bMXrzMRW0.net
この記事はプロモーションが含まれてます。
2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:32:07.524 ID:bMXrzMRW0.net
49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:07:06.363 ID:CGtBbv5O0.net
>>2
これで金とるの?
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:32:23.408 ID:B7rFPfIf0.net
つーか就業規則に代行不可とか書いときゃいいじゃん
無能はどうせ書いても読まないんだし
4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:33:35.605 ID:Pjms1YSZ0.net
>>3
本人が本当に手続きできない場合どうすんのそれ
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:34:21.115 ID:r32AOS2R0.net
>>4
むしろ働けはくなったらクビにできるメリットしかないやん
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:36:17.101 ID:GdnWAD630.net
>>4
親族がやればよくね?
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:36:57.080 ID:Pjms1YSZ0.net
>>12
普通そうだろうけど代行不可じゃどうすんのって話
28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:47:48.768 ID:GdnWAD630.net
>>14
入社初日で退職何件!GW明け退職何件!とか嬉々として言ってる企業とかまともなわけねえだろw
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:34:04.341 ID:unK0GuoU0.net
>>3
退職代行使われるブラックですって白状してるようなもんじゃん
それこそ馬鹿しか残らなくなる
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:35:10.466 ID:RkG5o2aS0.net
>>5
そのうち退職代行使われた会社リストとか出そうだよね
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:36:05.794 ID:Kl+P1Q8G0.net
>>8
就職四季報並に役立ちそう
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:36:27.003 ID:MegNRzVm0.net
>>8
そんなリスト書かれたらその会社に入る人居なくなりそう
社会的にはブラックが無くなっていいのか
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:37:09.358 ID:cWn3FxIa0.net
>>8
普通に欲しい
面白そう
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:38:18.913 ID:Oee0T2xI0.net
>>8
ビジネスの匂いがしますね
代行会社が出版したら大儲けしそう
20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:38:50.999 ID:NC8OXC340.net
>>8
社会学の学術的にも参考になりそう
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:40:59.836 ID:dHef9KeE0.net
>>8
めっちゃ欲しいなそれ
で自分の会社載ってたら色々考えそう
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:47:46.537 ID:zgg9fuFnM.net
>>8
会社名は伏せてるがギリギリ特定できる範囲で上位10社は公開してたぞ
59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:36:10.115 ID:4CKmJHhCM.net
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:35:03.252 ID:B7rFPfIf0.net
>>3
懲戒解雇だろ普通に
10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:35:29.774 ID:zylSXC9N0.net
>>3
その時点でブラックですと言ってるようなもんだが
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:37:10.597 ID:Kl+P1Q8G0.net
>>3
就業規則は法律を上回れない
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:38:33.672 ID:shSjEv5d0.net
なるほどなー
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:38:42.143 ID:oIQcdp0A0.net
モームリの電番着拒すれば完璧だなw
21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:39:48.646 ID:wkhe9z2v0.net
代行使うのは自由として次の就活でそれ隠すやつはゴミ
23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:43:00.072 ID:wCllY6Bh0.net
退職代行使ったら退職金出さないようにしたらいいのでは
会社にとっても費用が浮くからウィンウィンじゃん
29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:47:52.989 ID:hmVzk2M70.net
>>23
そもそも代行使われるようなブラックで退職金出ないぞ
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:48:21.112 ID:wCllY6Bh0.net
>>29
退職金出ない会社なんてあるの
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:52:11.299 ID:hmVzk2M70.net
>>30
むしろ入社数年の新人の自己都合退職で退職金出る方が珍しい
41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:55:01.770 ID:wCllY6Bh0.net
>>35
4年目くらいからどこもでるのでは?
3年もたたないような社員は退職代行でやめても問題ないだろうし
24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:43:13.828 ID:hmVzk2M70.net
そんなブラックは無言バックレで充分
26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:46:13.000 ID:pT6SkdEs0.net
もう無理も大概ブラックだな
クソ会社ばっか相手させられて
31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:48:29.290 ID:SOS2iDne0.net
最近はあまりにも軽い感覚で退職代行利用する奴が多いイメージ
36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:52:36.982 ID:AG9ZMEhX0.net
>>31
楽だからしゃーない
今の若者は正社員もアルバイトみたいな感覚で働く人も少なくないし
転職しやすくなった事の弊害かもね
50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:10:02.580 ID:ED+yFGlpM.net
>>31
代行使われたことないけど
代行の何がいけないのかわからん
辞めるなら辞めるで言ってくれるほうがありがたい
無言で辞められるとまず電話かけて生存確認して本人の意思確認して…と時間と手間がかかる
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:49:10.674 ID:k6+jSmnV0.net
素直に弁護士使いなよ
33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:49:39.975 ID:zgg9fuFnM.net
ちなみにまともな企業は業務委託で働かせるからね
最近大手で流行ってるらしい限りなく社員だと誤認させて実際は業務委託でしたってのが増えてる
37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:52:40.593 ID:C9U30r660.net
即こういう反応するってことはすでにこの会社で何人か退職代行しているってことか
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:53:13.203 ID:34/XQoam0.net
そういう会社ってことだ
39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:53:33.116 ID:SzyREmZU0.net
起業しろ
43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:55:27.806 ID:Yp1TXAdA0.net
退職金って今ほとんど自分の積立やろ
44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 22:57:25.854 ID:XRVWBzvbM.net
退職代行は法的な根拠ない情弱ビジネスだからなぁ
46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:03:29.190 ID:ZbQpMfk50.net
>>44
費用ほとんどかからない
場所ほとんど取らない
紹介ビジネスに繋げられるつまり派生ビジネスができる
経営学から見るとビジネスモデルとして最強に見えるけど
47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:03:55.087 ID:9NRSAzLI0.net
大体は同族会社やろ
48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:07:01.282 ID:ylHp5/aA0.net
お世話になんねーんだよはワロタ
51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:13:21.491 ID:hq6QDGfr0.net
うちに退職代行使った奴いたけど普通に変な奴だった
53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:16:21.581 ID:pjvafIoI0.net
退職代行に連絡する代行業務したい
55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:24:04.031 ID:HK1f1rbW0.net
電話が駄目なら内容証明で退職届送るように指導するだけ
57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:26:02.598 ID:7uC71PJO0.net
話題のヤクザごっこ会社見るとこれが必要な人は確実に居るんだなあって
58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:26:15.762 ID:gu2/zjRH0.net
バックレという簡単平穏な方法があるのに何で使わないの?
俺それで円満に辞めたぞ?
60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/10(土) 23:48:54.571 ID:jgEc4Hml0.net
ブラックだから代行使われるはあると思うけど、半分以上は使ってるやつがアレだと思うけどな
で、リピーター率高そう
この記事のトラックバックURL

























仮に退職代行を禁止するのが有効になってしまうなら「じゃあ口頭は禁止」とか「社印が無い退職の意思は禁止」が許されかねないからね
人事部の責任者に減給処分でてかわいそうやった
無能だからブラックにしか採用されないことに気付かない限り一生退職代行に金を払う人生になる
それなんよな。
こんな奴はどこ行っても結局役には立たん。
多分プライドと理想が無駄に高い奴らで実際は気が弱い人間だろうから。
んでも、退職手続きさえ自分でできんのに、就業できるとは思えんけどなぁ
研修で同期と友達になれなかったから
朝早く(7時頃)起きるのが辛いから
寝坊して遅刻しそうだから
パソコンの使い方がよくわからないから
あたりを理由に退職代行を使う奴も少なくないからな…
退職する本人に一言直接モノ申さないと気が済まないだけだったりしない?
そしてそれなら尚のこと退職代行を使って正解だって話にしかならないんだよなあ。
使われたくないならそこを改善すれば済む話だろ
その裏で名目上の役員である親族には役員報酬や退職金を支給している
こんなのが野放しだし、ハローワークに求人を出し続けている
退職する時には、様々な書類に記入する必要がある。
代行を利用する奴は、それらを完全に無視する場合が殆どだ。
すると、会社の人事部や総務部は、退職処理が滞って頭を抱えるハメになる。
その程度の事も知らない?
手続きや備品の返還は代行業者に間に入ってもらって事務的に対応すればいいだけの話。
それすら為されなかったときに「手続きもしないで辞める奴が多すぎる」って話になるだだけで、
代行業者やそれを使うことによる問題じゃない。
まして、このスレみたいに代行業者だからって自分から連絡を絶つような真似をすることこそ退職の手続きを会社側が放棄したとも見なせるんだけど如何お考えなんだ?
永遠という表現が正しいかどうかはさておいても、この場合、延々と永遠だったらまだ永遠の方が適切だぞ
ロクなアウトプット無しでただお金だけ・・・なんて都合のいい話は無いって
引くほどお人好しなんだよ。
権利を行使することで相手を傷つけると本気で思ってる。泣き落としされたら辞められないから誰かに引き金引いてもらおうとしてる。